湯の山温泉・御在所ツアー やけくそ編

  • 2011/06/07(火) 12:44:58


「いや~、ホントに今日のお客様にはお気の毒で・・・」(ホテル従業員談)

「ですから・・・ぶふっ! ロープウエーに乗られる方は・・くくっ・・・
 え~と、寒さ対策を充分にして頂いて・・・ですね、ははは」(添乗員談)



2011年6月1日。湯の山温泉・御在所ロープウエーツアー編。

何でか朝から雨、雨、雨。

台風も去ったというのに雨、雨、雨。

もうヤケクソでUPしときます。


湯の山温泉では温泉に入らず、近くの散策に時間をあてたいと思っていたのですね。場合によって素敵な神社に巡り会えるかも知れない♪と期待して。
しかしですね、そのホテルは辺鄙なところにありまして、回りは山で何にも無いところ。

従業員「えっ、散策・・・ですか?」
私  「はい、近くにどこかいいところないですか?神社とか」
従業員「いや、あの~・・・当ホテルの庭しか・・・」
私  「・・・・はあ、・・・・あの庭・・・ですか」

庭?・・・小さな庭しか見えない・・・



皆が温泉に入っている時間、ロビーで待つこと1時間半。腐ってました。
何しに来たのやら・・・(TーT)
だって、着替えの下着も持ってきてないんだもーん!今更温泉に入れませんもーん!!(T▽T)

「湯の山温泉 グリーンホテル」http://www.g-hotel.jp/23-inpv-03.html


懐が乏しいもんで、ホテルで細々とブラブラお買い物。


皆が風呂上がりで揃いました。さあ、御在所岳ロープウエー乗り場へGO!


書くのもメンドクサイので、写真を見て頂きましょう。

前もって申し上げますが、私は山ではいつも真っ白の雲に囲まれ、視界10mや5mなんてのは常になっております。


御在所よ、お前もかッ!!!

yunoyama_gozaisyo 005yunoyama_gozaisyo 009yunoyama_gozaisyo 010yunoyama_gozaisyo 011yunoyama_gozaisyo 012yunoyama_gozaisyo 015yunoyama_gozaisyo 016yunoyama_gozaisyo 018yunoyama_gozaisyo 019



ね?わかってくれます?
真っ白なんスよ、真っ白。

何にも見えへんがな!!!

頂上でハッキリ見えたんわ、コレだけやがな!!
yunoyama_gozaisyo 013 ロープウエーのロープ



「右に見えますのが○○岩でございます」(ロープウエーの案内テープ)

「へ~ へ~ ほ~」


でも、ヤケクソになって根性でロープウエーに乗った人が結構いましたね。

私だけじゃにゃ~よ!(`▽´)


でもまあ、真っ白のスモークは霊界みたいでスリルありました。

「このロープウエー、どこ行くん?」

「うん、天国」

愉快な仲間たちだすね。(´`)


ざっと写真並べて。
yunoyama_gozaisyo 001yunoyama_gozaisyo 014yunoyama_gozaisyo 020yunoyama_gozaisyo 022yunoyama_gozaisyo 024yunoyama_gozaisyo 025



お土産。

yunoyama_gozaisyo 028yunoyama_gozaisyo 031

柿の葉すし2人前  伊勢えびせん  四季の味噌漬け
伊勢えびのエビ味噌汁 にゃんこ福まねき


このニャハニャハ笑ってるピンク肉球のニャンコがお気に入り♪
我が家のテレビの前がネコだらけになってますのん。
他にもニャンコ七福神なんかも並んでるんですわ。にゃはは!



  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する