
  • --/--/--(--) --:--:--


西の白虎は動き出す

  • 2011/05/29(日) 09:38:29

National Geographic Newsハワイの海底火山についての記事発見。

「ハワイ島形成の定説が覆る可能性も」 May 27, 2011
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20110527002


「ハワイの海 2011/01/25(火) 14:49:05」で書いたハワイの海の変化について、「キラウエア噴火 2011/03/09(水) 09:30:58」海底火山だと思うと分析しました。


~抜粋始め~

”この夢を自分なりに咀嚼してみると、 海底火山だと思ったのですが・・・


ハワイ諸島はカムチャッカ半島の先端から北太平洋の天皇海山群を渡り、ハワイ海山群へと繋がるのですね。
ホットスポットはハワイ島にあるらしく、ハワイ諸島はこれらの海底火山の活動により出来上がったのが研究の結果判明していますね。

最新のキラウエア火山の噴火を見てみますと、どうやら筋状にマグマが流出しているようです。また、海底火山の噴火の様子にも筋状のマグマ通りが出来ているようです。

あの、海面が縞模様に見えたのは、マグマの通り道か噴火筋だとわかりました。
ハワイのある島から海岸を眺めている画面を思い出してみると、その島ではなく、諸島の一つの島から筋が広がって見えるようでしたので、今回のキラウエア火山の予兆を感じていたのかも知れません。

ということは、私が彷徨っていたハワイ諸島のひとつの島は無事だということでしょうか。まあ、専門家でなければわかりませんが・・・”



~抜粋終了~



ホットスポットはハワイ島辺りにあると思っていたのですが、島より遠く離れた西600~1600キロに見つかったのは驚きですね。

~抜粋始め~

”研究チームは、プルームが上部マントルと下部マントルの境界にいったん蓄積され、そこから地殻へと抜け出す経路を見出してハワイ諸島に至り、火山活動の原動力をもたらしているのではないかと推測している。”

~抜粋終了~


要するに、ハワイの火山帯はこの海底ホットスポットから流れ出したプルームにより刺激され、活動すると。
今年3月5日に噴火活動を始めたキラウエア火山も、もしかしたらこの海底ホットスポットの影響だったかも知れませんね。




「白虎? 2011/05/28(土) 11:29:16」で書いたのそのそ動き出した白虎
おそらく西方向の守護に動き出したのだろうと推測。

折しも今現在、台風2号(ソングダー)は屋久島の東 約90km辺り。沖縄は14万世帯が停電、27人が重軽傷を負われたそうですね。
本日午後6時頃には室戸岬の南東 約30km辺りと推定、ここ四国も順次警戒態勢に入る予定です。と言うか、ずっと雨ばかりザーザー降ってますんで、山間部にお住まいの方々は心配かも知れません。

29日05時18分頃 薩摩半島西方沖 M4.4 震度3
29日08時51分頃 熊本県熊本地方 M3.2 震度2


九州も地震は時々起こりますから、今はさほど心配していませんが、霧島火山帯の土石流が気になります。

皆様、燃岳近辺にお住まいの方々は充分警戒されたし。


損傷?した頭部ばかりクローズアップされた人々が住む街、おそらく英国だろうと思うのですが・・・
その前の夢、ケムトレイルを受け取ったウイリアム王子がそれを示してます。

何もなければそれで良いのですが・・・


追記(2011/5/31 10:20)

台風2号が温帯低気圧になったのが29日午後3時頃。
ちょうど四国沖を進んでいた頃で、仕事中の私はそんなことも知りませんでしたが、台風1号といい2号といい、都合良く温帯低気圧になるのはおかしいと感じています。天の謀と言えばそうかも知れませんが、何かわだかまりが心に残ってます。ちょうど四国の辺りで変化しているのは何故?と思うし、何かの原因で気圧変化が起こったとしか言いようがありません。もっと注意してみることです。四国沖には南海トラフがありますから。

白虎、、、、白虎が動いた?と考えることもありますね。(かなり自分的)

この度の台風2号では、幸いに負傷者だけで済んだのが良かったですね。




  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

