白猫は死ぬ

  • 2011/02/14(月) 09:32:14


皆様ごきげんよう。

エジプトムバラク大統領は政権を放棄し、国外脱出したようですね。
その彼の資産は5兆円だとか。貧民は1日(日本円で換算すると)200円で生活しているのが実情なのにね。
こんな大統領、倒していいよ。どうせ次期大統領は息子にと考えていたんでしょうよ、資産を守るために・・・と言いたいけど、ムバラク政権を見事に倒したその後はどうするんでしょうか、エジプト?
富は貧富の差別なく分配されますか?

今、チュニジアとエジプトの革命の火はシリア、ヨルダン、バーレーン、アルジェリアなど周辺国に飛び火しようとしています。
革命を恐れているのが中国・・・・そりゃ笑っていられないですわなw


ところで、ここで昨夜の夢を書かなくてはなりません。

白猫が瀕死の状態でレベル4の危篤状態です。(という夢)


**********************************************************************

2011/2/14 バレンタイン

~夢~

白猫が食べ物の中に埋もれて苦しんでいる

瀕死の状態だと一目でわかる

頭から真っ黒ずくめの背の高い男性が医療鞄を持ってそばに立った


「あ~ 4だね 4段階 危篤だよ」


手当することなく黒い男性は去っていった

たぶん死を待つのみなのだろう・・・・

私は白猫を抱っこして最後を看取るため名前を呼び続けた

ぴかちゃん、ぴかちゃん!・・・・

     (意識消滅)


**********************************************************************


何故か我が家の白にゃんこの愛猫、ぴかちゃんの名前を呼んでいたのですが、ぴかちゃんは人間年齢で言えばおん歳65歳くらいでも、いつも元気で、今はクッションの上でとぐろ巻いて寝ています。


あの白猫は   たぶん、 バステト神


生まれたはいいが、今は瀕死の状態。


「自由と平和と格差是正」の名のもと革命を起こしたのはいいが、まだまだ混迷は続くのでしょうね。最悪の場合は中東の諍い、きっかけとなって戦いにならなきゃいいんだけどね。
それはセクメト神の働きだろうね。・・・と思うのですよ。


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する