FC2ブログ

節分に伊勢神宮

  • 2011/02/03(木) 15:24:07

伊勢神宮両宮には実際参拝させて頂いておりますが、夢の中で参拝させて頂いたことがあるのは外宮だけでした。

昨夜、やっと内宮からお誘いがありました。

**********************************************************************

2011/1/3

~夢~

※バスに乗り遅れそうなにった 急いでバスに飛び乗った

ふう~ 間に合った

ん? 伊勢神宮行き?

あれ? いつ予約したっけ?

添乗員さんが「もう来られないのかと思って心配しましたよ」と言いながら

早く席についてと私を座らせる

搭乗者名簿を見ると、確かに私の名前が書いてある

そっか、予約してたんだな・・・

着の身着のままだが、伊勢へ行くことにした


バスを降りて内宮の参道を歩く 地面には緑色の小さな草むらがたくさん

赤い花もつけている とても可愛い小さな花

花を踏まないよう内宮の天照御大神様のお社へ向かう 右側に小川が流れる

あっ・・・前方にお社が見えてきた・・・・

     (意識消滅)


**********************************************************************


実際の伊勢神宮を知っているのに、夢の中のお社は違っていました。
ただここは伊勢神宮内宮で、御正宮であることは間違いないと確信を持っていました。

右側に見えた小川はたぶん五十鈴川・・・

実際のお社は五十鈴川にやや向いているのですが、夢の中では反対で五十鈴川をやや背にして建っておりましたね。


どういう意味なんだろう?

さかさま・・・鏡・・・?



鏡だ!八咫鏡だ!!@@


この記事を書きながら、「鏡」に気付きました。

はてさて・・・今後の成り行きを見守ることとしましょうか。
「三種の神器」は嘘であるという説もありますし、レプリカばかりだという話もありますしね。

そんなこんなで気付いたら、今日は節分ではないですか。おまけに旧元日だときている(笑)




追記

「エジプト争乱・神の選択 日本は朝鮮問題 2011/01/30(日) 05:19:27」で書いた大型トラック同士の正面衝突事故の夢?(ビジョン?)は、もうわかりました。ドイツ列車正面衝突事故だと思います。

「旅客列車と貨物列車が正面衝突 10人死亡」
http://ja.wikinews.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E6%9D%B1%E9%83%A8%E3%81%A7%E5%88%97%E8%BB%8A%E3%81%8C%E6%AD%A3%E9%9D%A2%E8%A1%9D%E7%AA%81_10%E4%BA%BA%E6%AD%BB%E4%BA%A1

あんなトラックの運転席で乗客がマラカスなど激しく鳴らして踊り浮かれられるワケがないと、自分自身の夢の内容を疑っていたのですが、旅客列車だとすれば納得できますね。

1月29日の早朝に見た夢ですが、事故発生は現地時間同日深夜。
時差があるので、約1日後ということでしょうか。


追記の追記(2011/2/3 23:45)

「諏訪」が少し動き出しました?




  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する