バステト

  • 2011/01/16(日) 11:22:45

皆様、ごきげんよう。

「獣人と3つの地球のビジョン 2011/01/12(水) 15:02:06」で見たという獣人は誰であるか?という問いに答えがわかりました。

エジプトの神々であり、その名は「セクメト」「バステト」でしょう。

最初はヒューマノイドを指しているのかと思いましたが、最近猫がやたら出てくるので・・・猫神さんも神扱いだと思い直し、猫の顔を持った神はどなた様か?と探したのです。


まず、古代において獣人の異形からなる神々はどこか?と探せば、最初に挙げられるのはエジプトですよね。壁画にも沢山残されています。
次にインド

いや、インドではないという直感に従うと、エジプトとなるワケですが。
その中で猫の姿をした神は?と探すとバステト神という答えが来たワケです。

(これは何気なく見ていたヒストリーチャンネルの番組でヒントを頂いた)

Bastet.jpg



セクメト神ラー神左目から生まれたとあります。獅子の顔を持ち、攻撃的で残虐で破壊好きで手に余るようになり、神々からの忠告によってセクメトを浄化させたのがバステト神であると。そしてセクメトハトホル神の凶暴化した姿でもあると。
バステト神は色でいえば「白」なんだとか。
バステト神は日本の神々で言えば農耕の神であり、豊穣を司る・・・

はい、もうわかりました。生まれたんですよね?(笑)



次に、地球の3つのビジョンですが・・・


ポールシフト。


これは皆様のご想像にお任せします。私は何も言えません。
すでにその徴候は出現しているらしいのですが、急激となるか緩慢となるかはわかりません。そこまで教えて(見せて)頂いていないのです。

私は個人的にこの3つのビジョンは時代の潮流・・・と見ていますけどもね・・・第一のビジョン。今はここ。


ひとつ言えることは、(遠い)日本の未来は明るいのだろうということです。

ひふみ神示から抜粋することとします。ここに置いときますね。

-------------------------------------------------------

ひふみ神示 第01巻  上つ巻 / (うへつまき)

  第一帖(一)

 二二は晴れたり、日本晴れ。神の国のまことの神の力をあらはす代となれる、仏もキリストも何も彼もはっきり助けて七六かしい御苦労のない代が来るから みたまを不断に磨いて一筋の誠を通して呉れよ。いま一苦労あるが、この苦労は身魂をみがいて居らぬと越せぬ、この世初まって二度とない苦労であ る。このむすびは神の力でないと何も出来ん、人間の算盤では弾けんことぞ、日本はお土があかる、外国はお土がさかる。都の大洗濯、鄙の大洗濯、人のお洗濯。今度は何うもこらへて呉れというところまで、後へひかぬから、その積りでかかって来い、神の国の神の力を、はっきりと見せてやる時が来た。嬉しくて苦しむ者と、苦しくて喜ぶ者と出て来る は神の国、神の力でないと何んにも成就せん、人の力で何が出来たか、みな神がさしてゐるのざ、いつでも神かかれる様に、綺麗に洗濯して置いて呉れよ。戦は今年中と言ってゐるが、そんなちょこい戦ではない、世界中の洗濯ざから、いらぬものが無くなるまでは、終らぬ道理が分らぬか。臣民同士のいくさでない、カミと神、アカとあか、ヒトと人、ニクと肉、タマと魂のいくさぞ。己の心を見よ、戦が済んでいないであろ、それで戦が済むと思うてゐるとは、あきれたものぞ、早く掃除せぬと間に合わん、何より掃除が第一。さびしさは人のみかは、神は幾万倍ぞ、さびしさ越へて時を待つ。加実が世界の王になる、てんし様が神と分らん臣民ばかり、口と心と行と、三つ揃うたまことを命(みこと)といふぞ。神の臣民みな命(みこと)になる身魂、掃除身魂結構。六月の十日、ひつくのかみ


-------------------------------------------------------

五十黙示録 第06巻 至恩の巻

第十六帖

 太陽は十の星を従へるぞ、原子も同様であるぞ。物質が変るのであるぞ、人民の学問や智では判らん事であるから早う改心第一ぞ、二二と申すのは天照大神殿の十種(とくさ)の神宝に (テン)を入れることであるぞ、これが一厘の仕組。二二となるであろう、これが富士の仕組、七から八から鳴り鳴りて十となる仕組、なりなりあまるナルトの仕組。富士(不二)と鳴門(ナルト)(成答)の仕組いよいよぞ、これが判りたならば、どんな人民も腰をぬかすぞ。一方的に一神でものを生むこと出来るのであるが、それでは終りは完う出来ん、九分九厘で【リンドマリ】ぞ、神道も仏教もキリスト教もそうであろうがな、卍(ぶつ)も十(キリスト)もすっかり助けると申してあろうがな、助かるには助かるだけの用意が必要ぞ。用意はよいか。このこと大切ごと、気つけおくぞ。なりなりなりて十とひらき、二十二となるぞ、富士(普字)晴れるぞ、大真理世に出るぞ、新しき太陽が生れるのであるぞ。 


-------------------------------------------------------

ひふみ神示 第12巻 夜明けの巻 / (曰アけの キ) 全十三帖

第十三帖 (三三三)

あら楽し、すがすがし、世は朝晴れたり、昼晴れたり、夜も晴れたり。あらたのし、すがすがし、世は岩戸明けたり、待ちに待ちし岩戸開けたり、此の神示の臣民と云ふても、人間界ばかりでないぞ。神界幽界のことも言ふて知らしてあると、申してあろが。

生れ赤児の心で神示読めよ。神示いただけよ。日本の臣民 皆勇む様、祈りて呉れよ。世界の人民 皆よろこぶ世が来る様 祈りて呉れよ、てんし様まつれよ。みことに服(まつ)ろへよ。このこと出来れば他に何も判らんでも、峠越せるぞ。御民いのち捨てて生命に生きよ。「鳥鳴く声す 夢さませ、見よ あけ渡るひむかしを、空色晴れて沖つ辺に、千船行きかふ靄(もや)の裡(うち)。」「いろは、にほへとち、りぬるをわかよ、たれそ、つねならむ、うゐのおくやま、けふこ、えてあさき、ゆめみしゑひもせすん。」 


--------------------------------------------------------



追記

午後8時33分頃。
下からドン!と突き上げるような揺れ。「地震だ!」主人の声。
私は台所で立ち仕事していたから強く感じなかったのですが、居間で座っていた主人は結構感じた様子。震度2くらい?
「おい、後から大きいのが来るかも知れんぞ?」
しかし後続の揺れはまったくありませんでした。

”平成23年01月16日20時44分 気象庁発表
16日20時33分頃地震がありました。
震源地は徳島県北部  ( 北緯34.0度、東経133.8度)で震源の
深さは約50km、地震の規模(マグニチュード)は4.4と推定されます。”

震源地を見てみますと、ちょうど徳島県の中央構造線の真横。

何もかも霊的に考えるのは良くないとも思いますが、反射的に感じたのが

「返事がこれか・・・」

上賀茂神社へ参拝させて頂く2日前、激しい雷音で飛び起きたときと同じ。

にやりといやらしく笑ってしまいました。
今日書いた記事、当たってたんですかね?

あ、いやいや、間違ってるのかな?


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こにゃにゃちはん

眠い~い(ノ△T)
あんれまあ(・・)?うーん、うーん、うーん、
難しい内容はチンプンカンプンだに(;_;)
素敵な世の中に早くなってちょ♪

  • 投稿者: 華しゃん
  • 2011/01/16(日) 13:49:55
  • [編集]

Re: こにゃにゃちはん

こんばんにゃ 華しゃん ^^

そうだすな。難しか~!><;
しかし、むこうからやって来るんで仕方がない感じ。
一生懸命探したんだに。早めに見つかって良かっただに。^^v

うん、日本は遠い先、大丈夫。w
しばらくの間はどうなるか知らんが(爆)

華しゃんもお願いしたって下さい。
自然現象でお返事されるとびっくらこきますけん
やめたって下さいって。^人^;

  • 投稿者: coomi
  • 2011/01/16(日) 23:46:07
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する