スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


水のメッセージ

  • 2011/01/08(土) 05:22:25


またしてもこんな時間に目覚めてしまいました。歳のせい?(笑)

もう随分前になるのですが、自分自身で気付いたことがあります。様々な神社仏閣などを巡りましたが、ひとつに歴史が古い古社を巡らされていること、もうひとつに清い水「ご神水」がある場であるということでしょうか。

松尾大社でも結局ここが呼んでいたのだと思ったのが罔象女神様のお社であったし、あの東寺でさえ水濠が張り巡らされていたし・・・

人類の歴史は水辺にて作られると思うのですが、人間の身体も水が必要なのはわかりきっていること。すべての基本は水にありますよね。特に日本という国は、美しい水に恵まれている国であり、今現在は何不自由なく美味しい水を飲むことができる国でもあります。
確かに飢饉など天災を被る時代もありましたが、世界を見回してみて水に困ることのない国だと思いますし、神社仏閣がある場所には必ずと言っていいほど美しい水、美味しい水の湧き出る場がありますね。川だったり海だったり井戸だったり。いかに人間は水に対して畏敬の念を持っていたかがよくわかります。水の働きを畏れ、敬う。そういう場所に神は宿っていると信じていたのでしょうね。基本中の基本ですね。

私自身としましても、貴女は木火土金水(もっかどごんすい)で言うならどれだと思いますか?と聞かれたら、「私は水です」と答えるでしょうね。

五大。五行。五大元素。四精霊。

そのうちの水。

ウンディーネ。ジブリール。水神。

その水神からと思われる水に関するメッセージ。

**********************************************************************

2011/1/4 

~声?とビジョン?~

 「水」・・・・「水」・・・・・ (男性?女性?の声)

世界人口が随分減った?

生き残り? 残された人々? 犬も怖がる水

     (意識消滅)


**********************************************************************
**********************************************************************

2011/1/7 

~夢?~

※緑色の水 大河

上空を家族と一緒に車に乗って飛ぶ

美しい大河 キラキラ輝く水面

遠くに大きな真っ白の橋も見える

「水・・・」 (男性?女性?の声)

緑色のパイプラインが上空を走る 車の中から触ってみる

「いずれ水はここから供給されます」 (男性?女性?)

   ???

     (意識消滅)


**********************************************************************

水。しばらく注意しときましょうか(笑)

ああ、それと、雪。

「レッツゴー!~夢の羅列~ 2010/08/25(水) 10:49:07」で書いた8月15日の雪のビジョンですが、今現在の寒波、大雪のことだったのかな~?と思案中。真夏に雪の夢とはね・・・


ああ、それと、今、誰か2階にいる気配・・・どすん!と音。どん!どん!

急に大きな音がしたからドキッ!としましたよ。ただ今5時8分。主人は早朝出勤でいないし、ニャンコは私の後ろのクッションでとぐろ巻いて寝てますの。ですから、誰かの仕業でしょうね(きっぱり!)


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

