スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


初夢は地球

  • 2011/01/04(火) 17:42:02


皆様、明けましておめでとうございます!
旧年中はくだらない私の夢やビジョンにお付き合い頂き、こんなブログ界の僻地にまで電波伝ってお越し下さり、誠に有難うございました(ぺこり!)
本年もウサギの如くピョンピョン跳ねてみたり、垂れ耳ウサギになったりするかと存じますが、あいや、そこは個人ブログでありますから、何卒ご容赦下さいますよう平にお願い申し上げますとともに、何卒本年も生暖かい目でご覧になって下さいますよう宜しくお願い申し上げま(舌噛んだ・・・orz


天皇陛下は新年早々御祓され、日が昇るまでに四方拝にて皇大神宮をはじめとして豊受大神宮・四方天神地祇・神武天皇陵・先帝山稜・武蔵野国一宮氷川神社・山城国一宮賀茂神社などを拝せられまして、晴御膳の儀を済ませられ、そして新年の拝賀と執り行われまして、我々一般庶民の一般参賀とあいなり、日本国の平安を祈られました。我々日本人は天皇陛下と共に我が国、日本国を守り抜かねばならないと感じた次第でございま(あいたッ!また舌噛んだ・・・

日本国国歌「君が代(Kimigayo)」+α


YOKOSO! JAPAN


日本人に生まれて感謝したいです。


え~、夢には初夢というものがありますが、私の見た初夢は1月2日の朝方。


**********************************************************************

ランドセルを背負った大人の私が、「ち、遅刻する~!」と飛び込んだ先は


「宇宙地球開発?ステーション?センター?」

背広を着こなした所員がたくさんいて、センター長は長身の白髪のおじさま。

ピコピコ点滅する機械、コンピュータなどがズラリと並ぶ大きなセンター。
入り口には見上げるような大きな地球儀があって、何か地球にあれば、そこの地点が点滅し、情報を探知解析するというようなシロモノ。

何で大の大人の私が真っ赤なランドセル背負ってるのかわからなかったが、1年生だということはわかった。

ただ、ここで何をすればいいのかわからなかった。
地球を見上げ、内部の人々の様子を眺めるだけで呆然と突っ立っていた。
ランドセルを背負ったままで。

とにかく、内部へ入らなければならない。働かなきゃ。そう思った。

     (意識消滅)


**********************************************************************


何だかポワンとして、2日以降、ほのぼのした温かい気分で目覚める夢を見続けています。何かが変わったね。とても気分が軽くなったんよ。

昨年は神社巡りで奔走しましたが、今年はどうなるでしょう?

地球。

今年のキーワードは地球 宇宙かな?

人型の神々様の域を超えてる? それとも手の内?

よくわからんのやけど、皆様、頑張って生き抜きましょう!2011!


ああ、それからね、巡った神社仏閣は意識領域にしっかり記憶されているようです。隅々までまわって参拝させて頂きましたから。貴船神社も下鴨神社も出雲大神宮も伏見稲荷大社も、すべて組み込まれてしまったようにシッカリと記憶してます。今すぐにでも松尾大社や厳島神社、出雲大社、どこでも飛んで行けそうです。剣山も忌部神社もね。

春先には残した八坂神社と護王神社に行きたいですね。

何のために私がまわらなければならんの?という疑問、物は試しに行って見りゃいいんよという決断。そうさせるのは誰か?



  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

今年も宜しくね♪

今日は眠たい日でお腹も空くし(ρ.-)ネムイ
毎日うどん食べてます('◇')ズズズ

  • 投稿者: 華しゃん
  • 2011/01/05(水) 16:17:46
  • [編集]

Re: 今年も宜しくね♪

おめでとう 華しゃん^^

うん、眠いね~
うどんばかりだと太るかも?
でもうどんは大好きだすよ!
西日本はそばよりうどんだね!♪

今年も良い年でありますように・・・

  • 投稿者: coomi
  • 2011/01/07(金) 10:42:50
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

