諏訪大社?

  • 2010/11/10(水) 08:03:28

ニコ動の麻生さん・安倍さんコンビ、やはり消されましたか。w

仕事してますね~


**********************************************************************

2010/11/10

~夢? 声~

※今までの神社巡りを振り返っている 

阿波 出雲 平安の都 熊野 弘法大師 中央構造線 大和 ・・・


(男性?女性?の声) 「諏訪から許しが出ました」

!!??



     (意識消滅)

**********************************************************************


んっ!?


諏訪大社!?


東のバリアを外して下さったのかな?


軍神 鹿島 香取 諏訪。ミシャグチミジャグジ。


西日本から東日本


来ても良いぞと、門を開いて下さったような気がしてならない。


2010/11/11 追記


今日、午後から免許の更新に行ってきたのね。
場所は小松島市大神子(おおみこ)運転免許センター

大神子海岸にほど近い場所。Aランクだったから、講習はわずか30分で終わり、これ幸いに久し振りに大神子海岸へ立ち寄りました。
久し振りの海の風にあたり、気分良く帰途につこうと思った折り、ふと「この辺に神社があったはず・・・津乃峰だっけ?日の峰だっけ?」と、海岸から車を流している間に、日峯神社の看板を見つけました。

左にハンドルを回し、日峯神社へ急行。あんな坂こんな坂、カーブ、カーブ、急カーブを運転しながら、到着!!(低い山だから時間はあっと言う間)

なんと見晴らしの良い山!その山頂に立つ日峯神社!展望のなんと素晴らしいこと!小松島港も眼下に見える!

御祭神は

主祭神 大日霊貴神(おゝひるめむちのかみ)
相殿神 少彦名神(すくなひこなのかみ)
市杵島比女神(いちきしまひめのかみ)
境内社 船玉大神(ふなだまのおゝかみ)




ははあ・・・ いつものように手を合わせ、お祈り。


気になったのが、参道の灯籠に彫り込まれているのが、「鹿」なんですよ。

「鹿」


何で鹿なん?
思い出しました。

諏訪大社の「鹿」 ・・・・また繋がったんかな?


「日峯神社」
http://www4.ocn.ne.jp/~jinja/hinomine/index.html


後日、大神子海岸やら日峯神社の写真をUPしますわね。


ホントはね、「大神子」>という地名が大好きな私なんだわさ・・・^^;



ここの神様は「頭(こうべ)」の神様だとか・・・


お馬鹿な私にゃ ちょうどいい!!





  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する