パブロフの犬

  • 2007/11/26(月) 21:42:34


ただいま~!ふう、疲れたけど面白かった!え?バイトです、バイト。
包み方もあれこれあるけれど、今日は「半コロ」というのを覚えました。半分コロリと寝かせて包むラッピンング方法だけど、角形長方形の箱なんかがこれをやれば簡単に包めます。うふふ。面白い~!

さてさて、私達がお仕事している間のニュースは?と言うと・・・

「史上最小の北極海海氷、上空1万メートルから機長撮影」

何日か前にホッキョクグマがあちこちに出没して人間が右往左往している夢を見ましたが、本当はホッキョクグマが右往左往してるんだよね。CO2だけでこんなに氷が溶けるのか?という疑問もあるけれど、そこはそこで置いといて、クマさんは南下しますよ、絶対に。だって氷棚が消えてしまえば陸地に上がるしかないでしょう?その辺どうですか?プロな方、教えて下さい。

「郵便局に強盗、140万奪い逃走中に局員ら3人刺す…大阪」

たった140万円で?しかし人の心というものは、どこで脱線するかわかりません。たった数千円で見ず知らずの人を刺し殺した殺人犯もいますね。
>男は42歳。上半身裸だった。郵便局内で現金自動預け払い機(ATM)の列に割り込み、わけのわからない叫び声を上げていたという。

・・・クスリでもやっていたのか、オカルト的発想なら「悪霊の憑依」現象、あるいは心神喪失状態によるパニック障害?そこら辺はどうですか?お医者さん、教えて下さい。

と、ここまで書いたのは夕刻まで。*************************************

いきなり夫が帰ってきました。夕方6時半くらい?もっと色々見調べてから色々書こうと思っていたのですが・・・

「条件反射」パブロフの犬

夫は私の顔を見るなり服を脱ぎ捨て、シャワーを浴びたくなるようです。「ご飯の時間」だと擦り込まれているようです。あ、ワンコもニャンコもそうですね。私の顔を見るなり「お腹空いたー!」と・・・・・・・・・・・わたしゃエサ出しマシーンか!?(\w/;; ・・・・・・・・・かも知れませんね。いつもならもっと遅い時間の晩ごあん(だいたい9時くらいです)まだワンコの散歩も行ってないし、洗濯も途中なのに「ごあん!」はないだろー!?で、言ってやりました。「あのね、シャワー浴びても晩酌のおつまみも出ないよ。ご飯の用意するのに時間がかかるって言ってるでしょ?それでもいいならシャワーをどうぞ!」夫は言いました「あい!」とっととシャワーを浴びに行きました・・・orz アイツはパブロフの犬だ。間違いない。w

*********************************************************************

ゆんべの晩ごあん

焼き肉(肉ー!肉ー!と五月蠅いから3ヶ月ぶり)(カナダ産だけど、それでも2000円かかった!)
 野菜炒め パックで売っていたおから ごあん 紀州産梅干し 福心漬け 抹茶入り玄米茶

*********************************************************************

今夜の晩ごあん

ベーコンと残り野菜の焼きそば 湯豆腐 ごあん 紀州産梅干し きゅうりのお漬け物

(急いで作ったからお味噌汁作るの忘れちゃったよ!(><)

*********************************************************************

追記

やっぱり今日、お腹の具合が悪かったです。少ししか箸をつけてないのにするどいお腹です・・・



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)