伏見稲荷大社から東寺

  • 2010/10/20(水) 23:28:22

11月の京都行きバス予約、やっと取れました。10月の末、29日には伏見稲荷大社参拝と決めているのですが、11月は東寺に参拝に行こうと思います。

今熊野観音寺、丹生都比売神社、熊野本宮大社と繋がりに繋がりて、どうやら最近の水先案内人は弘法大師空海様のような気がする・・・
いずれ、神社丹生都比売熊野本宮大社には参拝させて頂きますが・・・

取り合えず11月は 東寺!!

真言密教総本山である東寺。ここは伏見稲荷様のご助力があったればこそ創立できた寺院。言わば、伏見稲荷大社東寺守護神様でもあらせられるはず。
伏見稲荷にも弘法様の社があり、東寺近辺には伏見稲荷大社の氏子が集中してお住まいになっていらっしゃる。
かなり深いご縁があるのですね。

貴船神社から水繋がり、ウケ繋がりで伏見稲荷大社へ。伏見稲荷大社から弘法大師様繋がりで和歌山丹生都比売神社、熊野、高野山から東寺へ。

「金色の塔 五芒星? 2010/10/17(日) 10:22:23」 (参照)

「お釈迦様と相輪 2010/10/18(月) 10:50:52」 (参照)

この金色の塔の丸いボールの意味は、そういうことだと認識しました。


※奄美大島の方々 負けないで下さいね  ・・・・・・


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

きっと紅葉が綺麗ですね♪

長い旅も紅葉の季節にまた到来ですね。あと少しの旅の疲れは温泉で癒されて貰えたら震えて慶ぶかも♪過去記事は読んでないですけれども、もう伊勢は来られましたか?今日も体内から気持ち良い1日のスタートです。台風も頑張ってくれてますね。受ける側も大変来月は秋にも満喫してきてねうらやましいわん
7983

  • 投稿者: 華しゃん
  • 2010/10/21(木) 10:55:10
  • [編集]

Re: きっと紅葉が綺麗ですね♪

こんにちはん♪ 華しゃん ^^

うん、旅の疲れは温泉で癒されたいどすな~

伊勢神宮はすでに参拝させて頂きましたよ^^
外宮ではみっちりと・・・させて頂きました。

いえいえ、大変そうで大変でもないですよ。
案外、私は軽いっす!^^

ただ、意味不明な暗示には相変わらず頭抱えますけどね♪
最近は早くなったと感じてますのん♪^^

  • 投稿者: coomi
  • 2010/10/21(木) 15:17:19
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する