お釈迦様と相輪

  • 2010/10/18(月) 10:50:52

2010年10月17日の金色の塔の夢(ビジョン?)


あれは五重塔や三重塔のてっぺんにある「相輪」というものだそうです。

~wiki「相輪」より抜粋~

相輪(そうりん)とは、五重塔などの屋根から天に向かって突き出た金属製の部分の総称。

上から順に

宝珠:仏舎利(釈迦の骨)が納められる。
竜車:高貴な者の乗り物

水煙:火炎のデザインだが火事を避けるため水煙とされている。
九輪(宝輪):五智如来と四菩薩を表す。
受花(請花):飾り台。
伏鉢:鉢を伏せた形をした盛り土形の墓、ストゥーパ形。
露盤:伏鉢の土台。
宝珠は仏舎利が納められるため、最も重要とされる。 なお、中心を貫く棒は「擦」(または「刹管」)と呼ばれる。


~抜粋終了~

sorin_Kobe_Rokujo_hachiman-jinja18s3200.jpg
(wikiより写真拝借)・・・デカッ!


つまり、私は上二段の丸い金色のボールを見ていたのですね。

お釈迦様のお印だったのですよ。

何やらワケわからん状態から抜け出ることが出来て、スッ!とした気分です。


ここで思い出したのが、2年半前3年半前に見ていたビジョン。

「インド・ネパール・ブータン、そして中国 2008/03/26(水) 20:16:45」

ここの記事では、夢日記に見たビジョンを絵にして書いてあるとあります。
しかし、面倒なのでUPするのはやめたと書いていますね。

夢日記を掘り起こして、当時の絵を写真に撮りました。これです。
ノート自体が古びてしまったので、画面悪いですが、お許し下さいな。

syaka.jpg


お釈迦様はネパールのルンビニでご生誕されました。インドとネパールの境目、国境付近ですね。

あのまばゆいばかりの強烈な光は、お釈迦様を指し示していたのかも知れないと思う今日この頃です。


ところで、五芒星

(声) 「五芒星が隠れている」 

「金色の塔 五芒星? 2010/10/17(日) 10:22:23」 (参照)

高貴な方が乗る車は五芒星なん? これも意味不明。


追記

一番上の金色ボールには「目」があった。
すわっ!居る身名手ぃか不利目尊か!?と思ったのですが・・・

お釈迦様は恒に見透かしていますよ~ ってことなんでしょうかね?^^;




  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おそばんはん

coomiさん
お誕生日おめでとうございます♪
 (^-^)∠※PAN!
\\ iii //
  [~~~]
  [~~~~~]
 [~~~~~~~]HAPPY BIRTHDAY♪♪

 いつも有り難う~ 
 〇'-`*〇'-`*〇'-`*〇~゜+。(* ′∇`)。+

六九六一だったわん(*^m^*)
なんで禁止ワードなん?
9802に変わってしまただよ

  • 投稿者: 華しゃん
  • 2010/10/19(火) 00:04:14
  • [編集]

Re: おそばんはん

華しゃん ありがとう~ ^^

やっと25歳になりま・・・


ていっ!(ノ-_-)ノ~┻━┻

10月って、神無月だし、特に19日ってのは
神々様には何の関係もない日なんよね~

生まれては1日々々ごとに死に行くものなんお~

で、あの世に生まれ変わるんだお~♪

  • 投稿者: coomi
  • 2010/10/19(火) 10:18:20
  • [編集]

こんばんはん

若くなっていくってすんばらしい事だね♪私も頑張って若返りたーい(≧ω≦)
神無月って本当かな?ちゃんとオワスわよん♪んで平均一年365×〇〇歳だと…えーっと…
\(◎o◎)/どっひゃ~!
毎日私があの世へ♪んで星の数ほどにににーーぃ!
あの世も大変ダス。・゜゜(>_<)゜゜・。
限りなく無数の私よ、ちゃんと生まれてくるんだよ。と、私にお願いしている私♪
coomiさん、有り難う~
8559だす

  • 投稿者: 華しゃん
  • 2010/10/19(火) 18:30:53
  • [編集]

おめでとう♪

遅くなりました。
25歳の誕生日・・・(゜∇゜ ;)エッ!?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あの世とか・・・そんな先のこと言わんで下さいよぉ~っ
まだまだまだまだ、こっちで楽しむんだよぉv(=∩_∩=) ブイブイ!!

w(゜o゜)w オオー! わたしは「6147」だったわんっ

  • 投稿者: yacco.n
  • 2010/10/19(火) 21:52:33
  • [編集]

Re: こんばんはん

お早う 華しゃん ^^

あの世では若いはずだよん。おそらく10代後半~20くらいの年齢。
夢の中ではいつもそんな年齢だもん~

神様はどこにでもおわしますよね。
でも、何故か神様に関係ない日に生まれたワタクシ・・・
神様の捨て子だったんかもしんにゃい orz

大丈夫。分身の術、使えるから。^^

  • 投稿者: coomi
  • 2010/10/20(水) 09:25:07
  • [編集]

Re: おめでとう♪

yaccoしゃん ども有難う~^^

いやいや、あの世はこの世に浸透してるから
この世にいながらあの世にもいるんだろう~
そろそろ見えてくるものがあるんだ~
逝くのが近いのかね~? ・.)

うん、でもまあ、イロイロなお客様を相手してっと
この世楽しい。腹立つこともたまにあるけどさ。

今は片足だけど、両足突っ込んだらどうなるかな~?

なんて妄想して楽しんでるよん♪

  • 投稿者: coomi
  • 2010/10/20(水) 09:31:51
  • [編集]

気にするの?

こにゃにゃちはん

生まれた日付気にするの?
意味深な日付だわよ( ̄ー+ ̄)ニヤリニヤリニヤリ…気にすることはないから気にならんでおくんさい
そうだね♪若いよね♪わたしゃ~タオルを首にまいてフンドシ姿かもねんウッフン
5673です~

  • 投稿者: 華ちゃん
  • 2010/10/20(水) 10:32:46
  • [編集]

Re: 気にするの?

こにゃにゃちはん♪ 華しゃん^^

前に、神社や神々様や仏様方々の意味深い日を調べてたん。

そしたら、10月19日って、神在月である出雲でさえ
何もない日だったん。
どなたかご縁のある方はいらっさらないかと、躍起になって
意地クソで調べたんやけど・・・どなたもいらっさらなかったん。

ほんの少しだけトラウマとなりましたんどす。

「ワシャ、神様の捨て子だったんや!(/_;)」

ほら、アレどす。
「アンタは橋の下から拾うてきた子やけん、勝手にしたらええわ!」と
両親に言い放たれた時の気分・・・と言いますか。

まあ、アレやね。子供が拗ねているようなもんだすから。^^

  • 投稿者: coomi
  • 2010/10/20(水) 10:43:37
  • [編集]

ありゃまっ

らしくないよー
ヒルコみたいに言わないでちょ。今日は朝からブンブンヘリコプターが飛びまくって跳びまくって!
2215だわん
8678にさせられたよ?

  • 投稿者: 華ちゃん
  • 2010/10/20(水) 14:20:44
  • [編集]

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

>いやいや、あの世はこの世に浸透してるから
>この世にいながらあの世にもいるんだろう~

そりゃそううでしょうとも・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


>ほら、アレどす。
>「アンタは橋の下から拾うてきた子やけん、勝手にしたらええわ!」と
>両親に言い放たれた時の気分・・・と言いますか。

それは、どうでしょうかぁ? 私もそう思うことあるけど(;^_^A アセアセ・・・
まぁ・・・それはないでしょうねっ^^
可愛い子には、旅をさせろ!じゃないんかねぇv(=∩_∩=) ブイブイ!!

( ̄_J ̄)ん? 4577やんっ

  • 投稿者: yacco.n
  • 2010/10/20(水) 20:50:53
  • [編集]

(ー_ー; ・・・・・・

あんた達、笑ってねーで、何とかしろい!

・・・と言いたいのだぎゃ、言わない。w

うん、うちの方もヘリの轟音が凄まじいぞっと。
主人が怒りまくってるぞっと。「五月蠅くて眠れねー!!!」
日本国自衛隊は忙しいらすぃ。(海自の飛行体と確認済み)

あはは~!

誰にも乙女チックな感傷に浸るときもあるんだんだ~

ん?今?

ぜーんっぜん 平気!^^
これも「私」の一部だわい!

あ。言っとくけど、ここら辺攻めてもビクともしないよ。>誰かさん>???^^

まあ、見えない相手に言っても仕方がないから、これで終わりにしようね。

10月19日は、くう(coomi)ちゃんの日! と、心に留め置くように(笑)



・・・・あと何年生きるかな~? 50年?


多分、気分的に死ぬ。w ぎゃははっは!!(~▽~)

みんな、有難うね!(はあと)






  • 投稿者: coomi
  • 2010/10/20(水) 23:04:26
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する