貴船神社(3)

  • 2010/10/03(日) 18:10:47

途中で相生の大杉スクナヒコナ様の社があったような記憶が・・・
aioinosugi.jpg


結いの社入り口。
yuinoyasiro.jpg


結いの社イワナガヒメ様~!参りましたよ~!
願いを書いた絵馬はここでもたくさん並んでいました。
yuinoyasiro_honden.jpg


天の磐船。夏場だからちょっと草がぼうぼう・・・
amanoiwahune.jpg


和泉式部の歌碑
izumisikibu_kahi.jpg


ふたたび本宮へと向かいます。帰る時間が来ましたので、帰るためのご挨拶と水占みくじとお土産と御神水をゲットするのが目的です。
gosinsui_tatehuda.jpg
gosinsui.jpg


水占みくじ。「末吉」・・・久し振りのおみくじだったけど(普段はめったにしない)まあ、こんなもんかとアッサリしたもんです。
お土産は、水守りと幸運の鈴。お店のお休みを交代してくれたYさんへの御礼です。
mizuuramikuji.jpg


さあ、また料亭旅館街をトコトコ歩いてバス停貴船へ向かいます。

左側には貴船川。轟々と音をたてて流れる水。写真の右側、緑色の水が見えますか? この色が夢に出てきた水の色でした。やはり貴船様だったんだと、写真を整理していて確信持てました。
奥宮で見た龍のウロコ、それもこんな色に近かったな~と。

kihunegawa.jpg


川床料理を楽しむ観光客。ああ、羨ましい。食べる時間など無い私にはヨダレもんです。今回もお昼抜きの私。でも、メニューの値段見たら、目ン玉が飛び出そうになるんだよね。

 (  Д )゚ ゚ ご、ご、5000円!?

kawadoko.jpg


料亭旅館街の坂道
kawadokoryouriten.jpg


さあ、来たときと逆に貴船口へ参ります。
お腹空いたけど、とても良い一人旅でした。

有難うございました貴船神社様!!^^


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する