貴船神社からの伝言?

  • 2010/09/25(土) 22:15:19


**********************************************************************

2010/9/25 

~夢~

家中の水道が出なくなってしまった

「くそっ!またか!」とレンチなどの工具を持って外に出る

家の外はどこかの田舎のような山と谷と平地ばかり

それを当たり前のように感じている自分

工具で水道ポンプのあたりを探って修理しようと思った矢先、山から水

どんどん水は溢れ出てきて、家が孤島になった島の真ん中に立っているような状態になってしまった

水は薄いグリーン色で、瑪瑙のように見える

とにかく、家には水は出ないが、これだけ美しい水が家の回りにあるのだ

だから大丈夫!

私は離れ小島に立っているような我が家へ帰るため、浅瀬を選んで飛んだ

「エイヤッ!」

後方で声がしていた

「危ないよ!」

家の石段に無事に着地! 中に入って行った・・・・

      (意識消滅)

**********************************************************************



実はデスね・・・

貴船神社へ行くため、京都行きバスを予約してからというもの、しばらくして家の水回りがどんどん故障していったのですよ。
十万単位、数万単位で修理代がかかりました。本当の話です。

今現在は修理して頂いて、心機一転、無事に水も勢いよく出るようになったし、お風呂も使えるようになりましたが・・・・


これって・・・貴船様?と思ったのは私。


そして25日の夢。



ああ、やっぱりそうだ。

貴船神社からの伝言だ。


そう思えるほど美しい水の夢でした。薄い緑の水・・・


貴船神社が私達の実際の生活に掛け合わせ、見せて下さった夢ではないかと思えるのです。


9月29日。貴船神社へ参ります。


阿波からオオゲツヒメ様の御神饌を持って参ります。あの時、御神饌を運ぼうとした巫女姿の私のように。


でへへ。酔っぱらいのようですね。♪^^



  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン?と呼ばれもせんと久しぶりにお邪魔いたします。今日はご挨拶

  • 投稿者: 華しゃん( ^ _ ^)∠☆PAN!
  • 2010/09/28(火) 20:58:39
  • [編集]

Re: タイトルなし

うわ、お久しぶりですね 華しゃん!^^

お元気そうで何よりです。
最近、夢見で神社巡りばかりしてますよ。

華しゃんは どう? 何か変わった?

またよろしくね!♪

  • 投稿者: coomi
  • 2010/09/30(木) 09:04:19
  • [編集]

お今晩はん忙しいのに有難う~長きの不在だったから遡って見れないかもしれにゃい許されてんお華は毎日ヌボーヌボーとのらりくらりとして過ごしてますダニわお\(◎o◎)/ピンクだらけだにゃんピ・ン・ク・
色ボケと勘違いされそうだわん(-.-;)今日は5366でしたん

  • 投稿者: 華しゃん(*^.^*)
  • 2010/09/30(木) 17:59:48
  • [編集]

Re: タイトルなし

お早う 華しゃん

ヌボーヌボーですかぁ
私は忙しすぎてキリキリですわ。
色はピンクは無いけど多色系。w

緑と青 めっちゃ綺麗でしたわよん♪^^

  • 投稿者: coomi
  • 2010/10/02(土) 08:28:11
  • [編集]

こにゃにゃちはん

いいね~艶やか1番ね今日はピンクと緑で♪
今日は6340

  • 投稿者: 華
  • 2010/10/02(土) 10:33:42
  • [編集]

Re: こにゃにゃちはん

こにゃにゃちはん ←ここの「はん」がピンク色だなと思うこの頃
ワタスの頭はどうかしているような気がする・・・w

は~ お茶が美味い!
無事、法事も終わったよ。
どしゃぶりの雨だったんは、貴船様の御神饌の御礼かな?

なんてな・・・降りすぎだってば・・・

  • 投稿者: coomi
  • 2010/10/03(日) 15:17:57
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する