次回は貴船、次は広島?

  • 2010/08/15(日) 11:33:14


<strong>「上賀茂神社旅行 その3 2010/06/27(日) 11:15:37」で書いた拝殿での「岩」のフラッシュ画像、

「貴船神社と上賀茂神社 2010/07/01(木) 16:49:51」で書いた貴船神社賀茂社との繋がり、

これらの指すのは「磐長姫」様の印であるとわかっております。
貴船神社には磐長姫様をお祀りする「結いの社」がありますね。

「今度は貴船神社が呼んでるらしい 2010/06/30(水) 10:20:29」磐長姫様を指し示す結論が見えたわけですが、取り合えず京都行き往復バスの予約は押さえたので、四の五の言わず行ってみることとします。


実はデスね・・・

上賀茂神社参拝のため京都行きバスの往路、私、バスの窓からじっとUFO見ていたんですよ。まん丸に近い楕円形(?)で銀色で、小さな金属の塊が空中停止してました。最初は飛行機かな?と思ったのですけどね・・・

ちょうど淡路島を通過している頃でした。通路側の席に座っていたんですけど、窓側の同席の女性と話しがはずみ、仲良くなった頃、ふと窓の外を見たのです。

急に窓の外を黙って凝視している私に気付き、彼女は「どうしたん?」と。

「アレ、飛行機・・・かな?」

彼女はキョロキョロと窓の外の空を見ますが、まったく見えない様子でした。
「ほら、そこ」と指差しても、彼女には何も見えないようでした。

「ところで、上賀茂神社に行くんだっけ?」と話しを切り替えた彼女に返事するため、視線を移し「うん」と短く応答し、すぐまた視線を窓の外へ向けると、すでにUFOは忽然と消え去っていました。


私には見えても他の人には見えない、他の人には見えても私には見えない。
こんな世界がちゃんとある。


久し振りのUFOと感激のご対面~! と言うのは大袈裟で、当たり前のことと、自然に受け入れています。


ところで、お盆の8月12日に来た霊は、男性でしたよ。

黒い汚れたズボンに土に汚れた裸足、険しい山の斜面を雑草をかき分け木々の枝をポキポキ折りながら必死で山に入っていく・・・山に呼ばれ、吸い寄せられるように這い上って行く。とても哀しい心を抱えて。
これが私が憑依されたときに見えたビジョンです。

この経験については反省しております。
私は、彼が来たとたんに祓ってしまいました。ごめんなさいね。
せっかくわかってくれ、僕の悲しみをわかってくれとすがりに来てくれたのにね。強く祓ってしまって、成仏させてあげることは出来ませんでした。

当然です。私にはそんな力も無いのですから。霊能者ではありませんもん。

不動明王様ではなく、阿弥陀如来様の御真言にすれば良かった、阿弥陀様に救って頂きたかったと、今、反省中・・・・


ああ、それと、「ヒロシマ」「アキシ」の意味がぼんやり見えてきたような。

宗像三女神、素戔男尊様、神功皇后様、倭建命様、応神天皇様の関係がひっかかるのですが・・・


まあ、その話は後日にするとして、最近の細々した雑夢の中に散りばめられたキーワードも後で書いてみましょうかね。

今夜は阿波踊り最終日。見る阿呆になってきますんで、よろしく。


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

残暑お見舞い^^

Coomiさ~ん、こんばんは

貴船神社、気をつけて~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
私、最終日の休日をわたらせ渓谷鉄道にある水沼駅温泉センターへ行ってきました。
珍しくカメラ無しです。
そこへ向かう途中、貴船神社の大きな看板を眼にしまして(;^_^A アセアセ・・・
な~んで、こんなに気持ちが引っ張られるのかしらん?
と思いながら・・・パパが運転する社中、ひとり思っておりました。
おばあちゃんも一緒だったので、貴船神社へは立ち寄りませんでしたけどね。
そ~いえば、Coomiさん・・・なんか書いてたなぁ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
と、こちらへ^^
ちゃんと書いてましたねぇ♪ 「貴船神社」
すみません・・・看板見ているときは、思い出せませんでした。(T▽T)アハハ!

時期を見て、私もイッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..
それにしても、38.2℃。。。今も尚、30℃台と思われますが、暑いです。
オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆

  • 投稿者: yacco.n
  • 2010/08/16(月) 23:11:33
  • [編集]

Re: 残暑お見舞い^^

yaccoしゃん こんばんわ^^

今日は映画などを観ていました。子供達の視線に立って作られた戦争ドラマも。

人間とは、随分勝手な生き物だとつくづく嫌になってしまいましたよ。
こんな世界に生まれて来た子供達は可哀想だと思います。
私達も早く帰りたいものです。

あ、貴船神社ですね。京都の貴船神社が総本社になりますね。
オカミ様にご挨拶してまいりますね。

秋をすっとばして冬になりそうですが、暑さ対策、気を抜かないでね。


  • 投稿者: coomi
  • 2010/08/18(水) 02:59:19
  • [編集]

明日のゲゲゲ

こんばんは^^

今、ゲゲゲの女房に夢中の私です。
今週は水木先生が、戦争中どんなことがあったのか・・・という内容を放送中です。
今週の締めくくりのお話、どうなるかなぁ。

私は分社でお参りしますね。
会社の傍には、織姫神社なの。。。お参りしなきゃ(;^_^A アセアセ・・・

帰りたくても、そう簡単には行きませんねっ
仕方ありませんのぉ^^

そうそう、秋刀魚も秋鮭も不漁・・・きっと春・夏・冬かもね。
エコカー減税も終わるし、その影響は・・・です。
冬が、極寒に成るか否か。。。゛(ノ><)ノ ヒィ

  • 投稿者: yacco.n
  • 2010/08/20(金) 22:50:54
  • [編集]

Re: 明日のゲゲゲ

お早うです yaccoしゃん ^^

ゲゲゲかぁ 見てないなあ 面白そうだけど
寝てる私 御寝坊さんだすねぇ^^;

うん、お参りして来てね
貴船のタカオカミ、クラオカミ様、タマヨリヒメ様
イワナガヒメ様、織姫様
どなたも素晴らしい神々様ですね^^

消費税もやがてUPするでしょうし・・・

こんな世の中に誰が・・・シクシク・・・

年金で細々生活されてるお年寄り
これから生きていく子供達

なんだか胸が痛いのです

  • 投稿者: coomi
  • 2010/08/21(土) 08:03:10
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する