
  • --/--/--(--) --:--:--


お盆の来訪者

  • 2010/08/14(土) 09:28:00


「ヒロシマ」「アキシ」の意図が掴めず、うろうろしていると、お盆の初日、12日の真夜中のこと。


PCの前に座ってぼんやり画面を見ていたら、急に山へ行きたくなった。
ヨロヨロと裸足で山の斜面を登っていく感覚があった・・・山へ行きたい・・・・・・


「裏山に登ろうかな?裸足で?そのまま骨を埋めてもいいじゃないか・・・」
「蛇に噛まれて死のうが、野犬に噛まれて死のうがいいじゃないか・・・」
「山に登って死ねばいいんだ・・・」



沸々と急激に頭の中を埋め尽くす「死」への願望「山」への憧れ・・・

そんな自分の心の動きを冷めた目で見る自分もいた・・・


「こら、何考えてる!?」
「うん、このまま眉山の奥へ行ってそのまま死にたいなぁって・・・」
「駄目だ!行ってはいけない!」
「誰も私のことなど気にしてもくれない・・・自分が死ねばいいんだ・・・」
「駄目だったら!」 


ふらふらと玄関に裸足で出て行こうとした。

「山へ行く・・・」


どちらの自分がキレたのか、急に怒りが湧いてきた。

「駄目だ!行くな!」  (あ、こっちの自分だ・・・)

怒りは止まることを知らず、自分で自分の足を何かで突き刺したくなった。歩けないように・・・

ふと、PCの横に置いてあるペン差しが目に入る。ボールペン・・・

2~3本掴み、1本1本バキッ!バキッ!!と折ってみた。足に突き刺すのは痛いからやめた。静かな夜に響くボールペンをへし折る音・・・この音、何かに似ている・・・あ、激しいラップ音だ・・・


なうまく さんまんだ ばざらだん せんだん まあかろしゃだ そわたや うんたらた かんまん

ボールペンをへし折りつつ、心の中で念じる



ふう~・・・

やっと正気に戻る。 抜けた・・・か? ははあ、誰か憑依しようとしたな?と感じた。
お盆だからね。死者は近いんだよね。ぼんやりしていた隙を狙ったな?
山で亡くなった人霊か?それとも、これから山に入ろうとしている迷える人霊か?どちらだかわからない。おそらく前者だろうね。お盆だしね。



憑依が解けて安心したのか、居間でそのまま転がって眠ってしまった。



実は、昨夜、主人にこの話しを打ち明けた。

主人曰く、

「なんで割り箸折らんのんじゃ!?割り箸折れよ、割り箸!
台所にあるやろがッ!!(\w/;」


「あ~あ、ボールペンが・・・(T-T)」


どこまでも実質主義なヤツ・・・ちっとは嫁さんの心配しろよッ! orz


ふと、あの声を思い出した。

「詰め込まれる夢 2010/03/22(月) 09:14:19」 (参照)

~抜粋~

”お盆には死者の名前を呼ばないほうが良い”
死者は喜ばない
近付く浮游霊?


~抜粋終了~


突然の来訪者に戸惑いましたが、こんなこともあろうかと!不動明王様はお迎えに来て下さいましたか?


さて、翌9月下旬には貴船神社行き決定です。♪



  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

