何故か男で安倍晴明で・・・

  • 2010/07/26(月) 11:16:52


精霊界にでも行っていたのだろうか。男性になってたな・・・

**********************************************************************

2010/7/26 夢


※巨大な白い建物の中にいる 自分の部屋があって、中には何もなく、すっきりとした部屋

自分は何故か男性だった  背筋を伸ばして部屋の中でシャンと正座している

真っ白の衣冠束帯?それとも狩衣姿?  真っ白の狩衣姿に烏帽子だった?

もう一人誰かいた  同室の男性  清廉潔白なイメージがある男性

彼と一緒に部屋の中で正座して沈黙している


その姿のまま病人の部屋を訪れ、病人を見、一緒に寝ている猫をなでる

「それは何ですか?」と、病人横の見知らぬ男性が私の持っている袋を指差す

狩衣のだらんとした袖口から袋を出して見せ、答える

「はっ、彼(病人)が食べていたものと吐物です これで病気の原因が探れると思いまして・・・」

「そうですか、では、お願いします」


病室を出て部屋へ戻って検査しなければならない

しかし、建物が巨大すぎて迷路のようになっていて、自分の部屋がわからない

沢山のドア 大きなドア 小さなドア いっぱい並んでいる


あっちへこっちへと彷徨う  迷ってしまったな


沢山の人が何かの勉強をしているホール、ティールームでお茶を飲む夫婦、白衣姿のドクター、沢山の人が建物内で動いているのを目にする


廊下の突き当たり、大きな窓のところに来た  窓の外を眺める

外は夜だった

ビルの灯り、民家の灯りが見える  すぐ側に同じ建物のコの字型になった反対側の部屋の内部が灯りで見える

あ、あそこだ  あそこに私の部屋があるはずだ・・・

      (意識消滅)


**********************************************************************


・・・・・・・・・・・目覚めてから笑ってしまいました。

これってもしや・・・「陰陽師」の安倍晴明ではないか?と。

真っ白の狩衣姿に烏帽子って・・・そのまんまじゃないですか(爆)

では、同室の男性、清廉潔白な男性(衣装は覚えてない)は源博正?(爆々)

うーーーーむ。・・・・・のお勉強でもしよっかな?(笑)


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

初めまして、何回か訪問させてもらってます。
安倍晴明なんですが、僕の誕生日は安倍晴明の誕生日と同じなので
物凄く他人の気がしないんです。
後、我が家の苗字の由来は先祖が朝鮮半島で陰陽道を修め、朝鮮王朝より{金}の名を頂いた者の末裔という話を聞かされたのでますます他人の気がしません。

  • 投稿者: アイパッチ
  • 2010/08/24(火) 22:09:45
  • [編集]

Re: タイトルなし

初めまして アイパッチさん ^^
このブログ界の僻地、よく起こしになられ、有難うございます(ぺこり!)

そうですか、安倍晴明と誕生日が同じなのは、何かあるのかもですね。
ましてやご先祖様が陰陽道の達人でいらっしゃる・・・
ここはやはり、血が影響しているのかも知れませんね。

私は衣冠束帯の男性に異次元で助けられました。
夢の中では安倍晴明と同じような仕草で真言マントラを唱えたり
真っ白の袴姿でイロイロやっていたものですから、私も他人のような
気がしないんです。

もしかしたらアイパッチさんとはお仲間?なのかも?^^
今、そういう現象がなくても、いずれ現出するかもですね?

また遊びに来て下さいね。どうぞよろしく。
有難うございました。^^

  • 投稿者: coomi
  • 2010/08/25(水) 09:22:02
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する