メキシコ湾

  • 2010/07/19(月) 12:43:29

「座標なんぞ見せられても困るんだわさ(ビスケ風) 2010/07/17(土) 00:17:09」で見せて頂いた湖、クレーター、座標などを調べていました。

やっとわかりました。(私もヒマだねw)(実は腰を痛めてお仕事お休み中)


あのビジョンは「洞爺湖」「倶多楽湖」だと判明。

Lake_toya_landsat.jpg洞爺湖

Lake_kuttara.jpg倶多楽湖

あの倶多楽湖のクレーター跡がそっくりで、洞爺湖には真ん中に島があるね。
火山噴火が関係して出来た湖だけど、「それだけか?」という疑問も湧き上がる・・・

注目したのは噴火湾・内浦湾。

北海道・内浦湾

こんなデッカイ穴が開いたんだなあと、ちょっとビックリ。


そして、また疑問。「あの座標、経度緯度の数字では、北海道には当たらないではないか・・・」

+86 -6 +8?

西経86°
ハドソン湾 スペリオル湖 ケンタッキー メキシコ湾東部 ユカタン半島 ワースランド



ピン!ときましたよ。

「日本雛型論」


北米じゃあるまいか?


西経86°に「メキシコ湾東部」があるね。今、大問題になっているメキシコ湾ですね・・・

このメキシコ湾あたりに「洞爺湖」「倶多楽湖」に該当するような湖はあるかと、探してみました。

ありましたよ、ちょい位置はズレているかも知れませんが。


洞爺湖(ポンチャートレイン湖)

大きな地図で見る

倶多楽湖(モートリー湖)

大きな地図で見る

そして<strong>北海道・内浦湾に該当するのがメキシコ湾であると。


「何故そこだったのか・・・考えてみなさい」(声)

「意味がある場所です。意味を考えなさい・・・そこには大切なものがあったのです・・・・」(声)


この声に従って、考えてみました。

海流かな?


メキシコ湾海流
Golfstrom_Karte_2.jpg



北赤道海流→メキシコ湾流→北大西洋海流→北上し東グリーンランド海流・東進しノルウェー海流


この海流が北上すると、どこへ行き着くか?

ノルウェー海流
”ノルウェー海流(ノルウェーかいりゅう、英: Norwegian Current)は、北大西洋海流の続流でノルウェー海を北上する海流をいう。ノルウェー北方で二分し、スカンジナビア北岸沿いにバレンツ海に向かう海流と、スピッツベルゲン島に向かうスピッツベルゲン海流となる。流速は0.5ノット程度で流量も約300万トンにすぎないので、海流としては大きなものではない。しかし、北極海の海流には重要な役割を果たしており、この流量はベーリング海峡からの流入量のおよそ10倍といわれている。”

出ました。

スピッツベルゲン島!

ここには
「スヴァールバル世界種子貯蔵庫」
があるのよさ。・・・・・


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お大事に

Coomiさん、大丈夫ですか?
私は、夏風邪ですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
もう落ち着いてきました。

猛暑というか、酷暑かも・・・
この暑さ、体験してみます?

ところで、メキシコ湾。
今は蓋がされたので、落ち着いているようですけど
これで終わるわけがないのよね。きっと
海上油田は、こんなリスクがある!って思わなかったのかしら?
目先の金なのかなっ
被害にあわれている方々が、気の毒になります。

  • 投稿者: yacco.n
  • 2010/07/21(水) 22:10:44
  • [編集]

Re: お大事に

> Coomiさん、大丈夫ですか?
> 私は、夏風邪ですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

yaccoしゃん!こんばんは~!

腰痛も大変だけど、夏風邪もね~
大丈夫?
私? 腰バンドをして出勤しましたよ。^^;

> もう落ち着いてきました。

そら良かった。夏風邪は長引くからね~ お大事にね!(‐人‐)

>
> 猛暑というか、酷暑かも・・・
> この暑さ、体験してみます?


プルプルプル… いえ、体験は不必要でござんすわ。(´▽`;; 死ぬ…

多分、死ぬ…
>
> ところで、メキシコ湾。
> 今は蓋がされたので、落ち着いているようですけど
> これで終わるわけがないのよね。きっと

さあ、どうですかねぇ・・・蓋が出来た後で見たから・・・
まだまだかも知れないですねえ・・・

あ、でも、大丈夫!
私、ここに書いたから!(爆)
予言は伝えたら実行されないということを信じるわさ!

> 海上油田は、こんなリスクがある!って思わなかったのかしら?
> 目先の金なのかなっ
> 被害にあわれている方々が、気の毒になります。

当たり前ですわさ。
この世の中、全て「金」!

ぐるっと見渡してみ?
少なからずこんな人間ばかりだと思うよ。w

悲しいね~

  • 投稿者: coomi
  • 2010/07/21(水) 23:43:25
  • [編集]

Re: お大事に

ひとつ書き忘れていたのよ。

行き着くところは

北極

なんじゃないかな~

と、思うのよさ。w

  • 投稿者: coomi
  • 2010/07/21(水) 23:50:24
  • [編集]

世界種子貯蔵庫

http://kirisutoinochi.seesaa.net/

はじめまして。上記のサイトの今日のブログによるとここ3ヶ月ほど、種の保存追加を加速しているみたいです。油流出のせいで、植物にも影響が出るせいでしょうか?

  • 投稿者: ペコ
  • 2010/07/22(木) 19:32:42
  • [編集]

確か・・・

北極の磁場のズレが生じてるとかなんとか・・・ニュースをネットで見たような(;^_^A アセアセ・・・
探してみたけど、見つけられません。(-人-)ごめんよおぉ

その影響かは判らないけど、偏西風の蛇行で天候が荒々しくなったり、火山噴火してるのかも・・・と思ったりしている。
地球内部が、何かしら調整しているんじゃ???
それは宇宙にも関係していると思うけどねっ(yacco妄想か?)

それがさぁ、夢なんだけど・・・パパも私も大揺れする夢を見たよ。珍しく( ̄Д ̄;;
私は3度揺れた夢で、目覚めてね。
その後、パパが津波の夢も見ているよ。
何が起きても不思議じゃない、こんな時期だし・・・出来るだけ笑っていたい私でした。=*^-^*=にこっ♪

  • 投稿者: yacco.n
  • 2010/07/22(木) 21:54:22
  • [編集]

Re: 世界種子貯蔵庫


初めまして、ペコさん!この僻地にお越し下さり、有難うございます!^^


貴重な情報を有難うございました。参考になりました。


メキシコ湾での事故ですが、スヴァーバル世界種子貯蔵庫の活動が加速されだした3ヶ月前より以前だったのかな?同じ頃だったかしら?後だった?
その辺は調べればすぐにわかると思いますが・・・

もし、保管する速度が速まった時点でメキシコ湾の事故が起こってなかったとしたら、計画性を感じますね。BPの株も事故直前に売り抜けられていたという噂も聞こえますし・・・・
地球規模で計画を練り、実行したという彼等の恐ろしさを感じます。
彼等は地球のありとあらゆる自然環境を知り抜き、それを上手く利用したとしか考えられませんね。人間の心理も知り尽くしているのでしょう。

ただ、ちぐはぐなんですよね。

彼等は種子貯蔵庫で自分達の生存を賭けているはずなのに、メキシコ湾海流はそのスピッツベルゲン島へ・・・???

謎です。

ひとつ心配なのは、計画性も何もなく、自然的人的事故による破壊。

メキシコ湾の底、海底油田よりも地球マントルをつい壊してしまったという事。

これは、神が言う「触ってはならないもの」なんですよ。


う~ん・・・このツケは誰が払うんでしょうね?人間も植物も動物達もすでに影響を受けているんだし・・・


ペコさん、今後もよろしくお願い致しますね!有難うございました!^^/

  • 投稿者: coomi
  • 2010/07/23(金) 01:16:21
  • [編集]

Re: 確か・・・


こんばんわ、yaccoしゃん!^^

そうですか~ やっぱりズレているんですね~

どこかのサイトで読んだんですけど、磁場というものは確定されているのではなく、しょっちゅう動くとも・・・
でも、その動きがハンパではないズレだったとしたら、どうなるんでしょうね。

コンパスが役に立たなくなるなんて小さな事では済まないんでしょうね。

地球内部は問題有りと私は見ています。難しいことはわかりませんが、たとえば宇宙線からの地球内部浸透などもあり得るなとか、それによって過去の地球とは違った内部変化が起こっているのではないか?とか。

そう言えば、何年も前から「北極・南極の氷床は下から溶けている」と書いてきましたっけね・・・・最近の陥没も、これらと関係があると思ったのですが、どうでしょう?

地球内部そのものが変化している?


あ、津波や地震の夢は、最近見てないな~

そのうちブログで書こうと思っていた事があるんですけど、奈良が揺れたことと関係してるんだよね。・・・

ちょっと辛いな~・・・・

  • 投稿者: coomi
  • 2010/07/23(金) 01:27:04
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する