何故ドイツなんだ?

  • 2010/07/12(月) 10:42:25


**********************************************************************

2010/7/12 夢


※とても忙しい PCのウイルス感染、営業の仕事に復帰、家事、などなど

それなのに、妙な皮膚病?に罹ってしまった

左腕や左肩にたくさんのでき物が出来ている 膿んでいるようだ

「あの塗り薬を塗ればいいよ、すごく熱いんだけどね、大丈夫」と声


アル・パチーノとその妻? 映画?

妻と共に故郷である国に帰国  国の門をくぐる

ドイツ?

ポーランド?

という声

     (意識消滅)


**********************************************************************


また意味不明な・・・・

とにかく、不気味な皮膚病に罹ったということと、西欧の国「ドイツ」「ポーランド」という記号がそこにあるのですね。

早速調べてみました。


~wiki「ポーランド」から抜粋~

14世紀には西欧のペスト大流行で、ペストを流行させた犯人だというデマで特にドイツで迫害されたユダヤ人が、ポーランド王国の宗教的・民族的寛容さから、多数、移住してきた。以後、ポーランド王国は世界で最もユダヤ系住民の多い国家となった。

~wiki「ペスト」から抜粋~

皮膚ペスト

希にノミに刺された皮膚にペスト菌が感染し、膿疱や潰瘍をつくる。




う~ん、何となくコレらが繋がったかな?と思ったのですが・・・・ ???

まっ、いっか。(´`)・・・・・



「宇宙ウサギと雷と上賀茂神社旅行 その1 2010/06/27(日) 10:38:23」で書いた宇宙ウサギが気になっていたのですが、、、、、

「ウサギがまわる 2009/08/20(木) 14:05:35」であれやこれやとウサギについて書きましたね。

その後、霊界物語「ウサギの王」にも触れましたが、もうひとつ追加です。


十二神将。 摩虎羅大将。兎の神。本地仏は大威徳明王。 

薬師如来様に付き従い、薬師経を信仰する者を守護するという武神。


おん ころころ せんだり まとうぎ そわか


奈良の法隆寺でも薬師如来様のご尊顔を拝見したな~・・・とか思う今日この頃。大宝蔵院でも「須弥山図」を拝見しましたっけ。須弥山金烏・玉兎ですなあ・・・

まあ、どなたかがウサギを見せて下さっているのには間違いないのでしょう。
本人は、もう、頭の中がゴチャゴチャですけどね。(´`)


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する