七支刀?

  • 2010/06/02(水) 06:13:19


ダラダラと長い夢を見ていましたが、目下注目しているキーワード(と言うか、ビルと橋のような物が実際見えたのですが)は、


「七支刀」

「剣神社」

「横浜」



いつもの癖で、写真確認・場所確認・文書確認を繰り返しているわけですが、今現在もその内容の指し示す意図、意味が不明です。

「横浜」みなとみらいだと確認(写真とよく似たブリッジや建物が見えたので)できたのですが、「剣神社」福井県(?) 「七支刀」はおそらく神功皇后がからんでるのだろうと思ってます。それと奈良県石上神宮そして倭国と百済。

Yokohama_Baybridge.jpg
Yokohama_Landmark_Tower_02.jpg wikiより拝借


七支刀はモニュメントと同じような剣を実際手にした感覚が残っていますので、強いインパクトがありました。
剣神社に参拝しようとした直後、何故か真っ黒の大きな番犬に追いかけられ、逃げ切ったところで剣神社の社前に立ち、この七支刀を手に入れたように思います。私が持ってもさほど重くない、気になるほど長くない剣でした。
ダラダラと長い夢に上手く挟み込まれたキーワード。

おいおい、天武天皇はどうなった?と自分自身でも不透明感が拭えないのですが、一挙に仲哀天皇時代へと逆上がってしまったようですね。


追記

玉蔵さんも横浜みなとみらいに触れて書いてましたね。
影響受けたのかしらん?(・.)??

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する