やっぱりギリシャ

  • 2010/05/21(金) 10:10:12


「パルテノン神殿の上に浮かぶ雲、ギリシャ」 (国際ニュースより)
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2727968/5774345

5月18日にギリシャのアクロポリス、パルテノン神殿の上空に黒い雲が現れたらしいですね。
写真を見た限りでは、さほど不気味さは感じられませんが(ただの雨雲に見えるのだけど?)少し前に見たフラッシュ画像を思い出しました。


「ギリシャ、パルテノン、牛頭天皇? 2010/02/21(日) 23:46:55」(参照)


このフラッシュ画像では、真っ青な美しい海と真っ青な美しい晴れ渡る青空だったのですがね・・・ただ気になったのは、折れたパルテノン神殿の柱と、神殿の辺りだけを残して市街が海に沈んでいたこと。・・・


greece.gif

ギリシャ国旗の由来は青は海を、白は空を、カントン部分の青十字はギリシャ正教への信仰を象徴すると同時に、1821年にトルコからの独立闘争の際にパトラの総主教であったゲルマノス総大主教が青地に白十字を掲げたことに由来する。9本の横縞は独立戦争時の鬨の声である「自由か、しからずんば死を」の9音節を意味する。・・・


やはり現状を憂いたオリンポスの神々が警告を与えているのでしょうかね?

聖神降臨祭は5月23日・・・それどころではないのかも知れませんね。

牛頭天皇 怒ったゴズーちゃんが復活しそうだね。

なんまんだぶ・・・(-人-;


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する