伊勢神宮 内宮編

  • 2010/05/08(土) 10:41:27

バスに乗り込んで、次は内宮です。

naikuu_ujibasitorii.jpg宇治橋と鳥居
naikuu_1torii.jpg内宮・一の鳥居
naikuu_isuzugawa1.jpg五十鈴川
naikuu_isuzugawa2.jpg
ここの川の水で手を清めました。すごく冷たくて気持ちが良い水です。
naikuu_kazahinominomiya.jpg内宮・風日祈宮
naikuu_gosyoukuu.jpg内宮・御正宮
御正宮が・・・見えない!! 人・人・人・・・
naikuu_aramaturinomiya.jpg内宮・荒祭宮
naikuu_humanuisi.jpg踏まぬ石?
naikuu_kaguraden.jpg内宮・神楽殿
naikuu_machiaisyo.jpg御神饌待合所
ここで冷たいお水を二杯頂き、一気飲み!歩き通しで喉がカラカラだったんでついつい・・・^^;
naikuu_mikan.jpgみかんの木
確か外宮でも見かけたのですが、ここにもミカンの木が。
naikuu_mikeden.jpg内宮・御饌殿
naikuu_miumaya.jpg御厩
神馬は平成元年生まれで、名前は晴勇号(はれいさむごう)
naikuu_ooyamatumi_koyasu.jpg大山祇神社・子安神社
naikuu_ike.jpg
巨大な鯉がたくさん泳いでいました。鯉も疲れ気味?
naikuu_niwatori.jpg
naikuu_niwatori2.jpg木の上にも鶏
なんだか人混みで鶏もお疲れモードでした。お陰で触れることが出来たよ♪
naikuu_sinryoku.jpg鮮やかな新緑
naikuu_wood.jpg巨大な木々
naikuu_ujibasi.jpg宇治橋
新しく掛け替えられ、真新しい宇治橋
naikuu_ujibasi2.jpg宇治橋からの眺め
naikuu_hiyokebasi.jpg日除橋
naikuu_okage.jpgおかげ横町入り口

ざっと写真公開だけですが、私には新しい発見があって、今びっくりしているところです。この件については、後日書きたいと思います。

いや~、パワースポットと言いますが、人様のパワーが凄かったですね。
お陰様で高速の渋滞もなんとか切り抜け、1時間遅れとは言いましても無事に帰還することが出来ました。
高速を降り、どこのたんぼ道かわからない道を、ひたすら走って下さった運転手さんにも感謝!(^人^)

以上、伊勢神宮両参りのご報告ですた!^^


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おかえりなさい^^

長旅、お疲れ様でした(o*。_。)oペコッ

Coomiさん、写真の腕が上がったんじゃ???
すっごく素敵です♪
どこが?・・・``r(^^;)ポリポリ
ひ・み・つ!
じ~っくり見ていないので、???の写真は感知できませんけど
光の入り方がねっ、すごくいい^^ とだけ言っとこうかなっv(=∩_∩=) ブイブイ!!

  • 投稿者: yacco.n
  • 2010/05/09(日) 21:18:03
  • [編集]

Re: おかえりなさい^^

こんにちは yaccoしゃん!
お久しぶりですね!元気してた?^^

んにゃ~ 写真の腕、上がった?嬉しいな~♪
皆が大口開けて笑う迷カメラマンですから、褒められると
有頂天!うひひひ♪

というか、場所がよかったんやわ。
何せ伊勢だもんね。(笑)
人混みに負けず、シャッターきった甲斐がありました。

光? う~ん、ただのおばやんはわからしまへん(ぺこり!)

  • 投稿者: coomi
  • 2010/05/11(火) 19:05:32
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する