卜部氏

  • 2010/04/22(木) 15:59:24


何だかまた平安時代の公家の人物が出てきましたよ。

**********************************************************************

2010/4/23 夢

※白い玉砂利(?)を敷き詰めた平安時代頃の屋敷で、蹴鞠の練習?をしている烏帽子姿の男性 後ろ姿なので顔は見えない


※自分の漫画原稿の入った封筒を許可なく勝手に開けられて怒る

    (意識消滅)


**********************************************************************


全く信じられないお話なのですが、蹴鞠は下鴨神社で、ヤタガラスで、「賀茂建角身命」様に繋がるんですね。白峯神宮や談山神社などでも祭が行われていますが、私には経験上、下鴨が繋がっています。日本サッカー協会のシンボルマークでもありますが・・・

う~ん・・・

あの男性は何を見せたかったのだろう? だから何?


ところで、賀茂氏秦氏忌部氏などを調べていたら卜部氏も出てきた。

実は、この「卜部」は面白いところに繋がるんですね。

「巨大なダウンバースト(空からの怒り)2009/08/26(水) 09:22:52」で、それらしい示しはすでに夢の中で見せられていたのに、すっかり忘れていました。
当時はこんなところに繋がるとは夢にも思っていませんでしたが・・・

過去何年も前にPC画面の文字列の一部がハングルのように見え、文字化けしたと思い込んでいたのですが、しばらく眺めていると、通常の日本語に段々と変化していって、やっと読めるようになったのですね・・・この不思議現象も卜部に繋がったんで、今、腰抜かしてるトコロです(笑)


目下調べ中なんで、繋がりがハッキリ判ればまた書きますわね。


んで、私は何したらええのん?という素朴な疑問は相変わらずそのままです。


まあ、なすがママきゅうりがパパで宜しかろう?



  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する