古代に生きた女性かな?

  • 2010/04/03(土) 10:25:11


「案の定」と言いますか、4月1日に5~6人の女性達が出てきました。
私が考えていたことの答えを持ってきて下さったような気がします・・・

**********************************************************************

2010/4/1 夢?

※可愛い5~6人の女性達が私に一生懸命話す。

目の前には神殿で奉る何か、レプリカのようなものが5~6つ並んでいる。

「昔はこうしてたのよ」と聞こえる。

「○○○の儀、○○○○の○、○○○の○・・・」5つ6つ説明してくれた。

      (意識消滅)

**********************************************************************


声がかすかで、どんな女性達だったか判りませんが、確かにレプリカは神殿でした。それと供物?や儀式に使う様々なもの?

ひとつ覚えているのは神殿のレプリカ。

kodai_izumo.jpg←ではなくて

kodai_izumo2.jpg ←こっちのほう


目覚めて頭に浮かび上がったことは出雲大社や伊勢神宮などが建設(?)される前の時代のお話しだったということ。彼女達は誰だったのか??


はてさて、こんな夢を見たその日は休日で、お掃除する前に腹ごしらえで支那そば「名東軒」へラーメンを食べに行きました(だって好きなんだもん!)

myoudouken.jpg うひょー!!

美味しく頂いたあと、背景の眉山の裾、山に自生する美しい山桜にふわりと誘われて真言宗大覚寺派「地蔵院」へ桜見物で何故か寄り道・・・

「寺サイト 寺リスト広尾晃の私的寺日記」http://terasite.iza.ne.jp/blog/entry/299457/

ここのご本尊は延命地蔵様で、安産の守り神。
御真言は「おん かかかび さんまえい そわか」

ここの境内には古墳もあります。石を組み立てて作られた「穴不動古墳」です。穴の中には不動様が祀られていらっしゃるそうな。

実は、私が住む周辺は古墳や遺跡だらけなんですよ。鏡や銅鑼、その他出土品がかなりな数で残されてます。古代は古墳時代、いや、もっと昔から人が住む地域だったんですね。私の現在の住居の辺り、鏃を持った古代人が駆けめぐっていたのでしょうね、きっと。

では、地蔵院の写真でもどうぞ^^

jizouin_mon.jpg
jizouin.jpg
jizouin_taisidou.jpg
anahudoukohun.jpg
jizouin_ike.jpg
jizouin_ike_2.jpg
jizouin_ike_3.jpg
jizouin_ike_4.jpg
jizouin_ike_kamo.jpg
jizouin_ike_5.jpg
jizouin_ike_6.jpg

携帯で曇り空の中で撮ったので、画像が悪いですね。メンゴ。

  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する