伊勢神宮のキッカケ

  • 2010/03/30(火) 18:08:59


下鴨神社より帰宅して、2度の夢により、素戔嗚尊様八坂神社へ向かうと決意するも、あいにくと京都~徳島往復の便がない。
仕方なく旅行会社のツアーで八坂神社を探してみましたが、ツアーもなかった。その代わり見つけてしまったのは「伊勢神宮外宮・内宮両参り」・・・・


え!?( ̄▽ ̄;)・・・・・!!??


外宮・内宮と両参拝できるようで、ついつい脊髄反射でクリックして予約をかましてしまいました。後先考えずに・・・・(阿呆)


ええんか?ええんか? ・・・・・・ (滝汗)

おじいちゃん神様、恵比寿様、玉依姫様、その他イロイロの神様、答えてくんろ!


と、回答を請求したその日の夜の夢。

**********************************************************************

2010/3/30 夢?

下鴨神社を歩いている  あ、また来てしまったと自分自身でわかっている

途中、どこかの神社にすり替わった 私の知らない神社?

霧がかった静かな神社境内・・・ ゆっくり散策していた・・・


※お腹がパンパンに膨らんで重い 臨月に差しかかっているようだ

お腹が重すぎて辛い 主人が「いいからそこの椅子にすわってろ」と気遣う

椅子に座ってお腹をさする 確かに臨月のようだ・・・

     (意識消滅)


**********************************************************************


これは一体・・・???

確かにまたしても下鴨神社に行っていたようだし、途中ですり替わった神社はどこか知らない。

内宮は皇大神宮は三種の神器のうちの一つ八咫鏡(ヤタノカガミ)を御神体として安置する神社・・・とありますが、・・・・・出雲系じゃない。




素戔嗚尊様 はどこだえ?




中臣!!


何か言いたいん?




コホン!・・・・・  まあ、しばらく様子を見てみましょうかね?


しかし、アイヌと琉球の神様が出ないのはなんでじゃろ?

屋久島の妖精おじさんはお逢いしましたけど・・・・



やっぱ解約しようかな~・・・順番が違う気がしてならないのんよ。・・・


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する