下鴨神社が追いかけてきた

  • 2010/03/29(月) 08:55:06


下鴨神社より徳島の自宅へ帰ってからの夢とフラッシュ現象。

**********************************************************************

2010/3/28 夢?

※再び下鴨神社境内に立つ

誰かわからなが、やわらかな優しい「気」の女性と話した

「・・・・・・・」

「はっ、・・・・そうです」

「・・・・・・・」

「はい・・・はい・・・」

確か、白いふんわりした長い着物?を着ておられた

     (意識消滅)




2010/3/29 フラッシュ現象と夢

「素戔嗚尊 奇稲田姫命」の文字(看板?)

※今度はどこへ行けばいいのか?と考えながらタンスの中を見る

愛用しているベージュ色のカーディガンが青い色になっていた

     (意識消滅)


**********************************************************************


最近、ずっと神社巡りの旅をしていますが、神社側から後を追いかけてくるような夢は初めてでした。下鴨神社は25日に参拝したばかり・・・

参拝したりなかったのか、私に伝えたいことがあったから再び呼ばれたのか?

やわらかい、やわらかい、ふんわりふんわりした、優しい優しい「気」の女性と会話してたようです。会話内容はまったく覚えてませんが、翌日のフラッシュ現象と夢で、今後の私の行き先が指図されたようです。

実は、私自身も考えていたんですよね。次はどこに行こうかな?と。
京都御所か、晴明神社でもまわってみようかな?と考えていたのですが・・・



29日に見せて頂いた「素戔嗚尊 奇稲田姫命」と書かれた文字、看板は、あの出雲大神宮参拝のおりに、山道を駆けあがって手を合わせた「上社」のものでした。・・・・出雲が何か言ってる・・・?


玉依毘売命様豊玉毘売命様綿津見大神様(海神)の娘神で、素戔嗚尊様は伊邪那岐命様に「海」を統べるようにと申し渡された神様。

同日に見た夢、カーディガンの色が青色に変わっていたということは、つまり海関係および水関係の神様のところへ向かえということであり、「素戔嗚尊 奇稲田姫命」はズバリそれを指しているのね。
余談ですが、下鴨神社へ行く当日、雨降りでなく春らしい気温なら、そのカーディガンと薄手のジャケットを着るつもりだったのですが。



京都は 八坂神社 ですね?


・・・・・わかりました。



それはそうと、京都からの帰路、車中から見えた真っ白の雲

実はデスね、雲を見た瞬間、最初に頭にこだましたのは 「ミ・ズ・チ」

ここに記す時、「龍神」と書く前、咄嗟に「ミズチ(蛟)」と書きかけたん。

でも、「龍神」と書き換えたん。何故だかわからんのよ。・・・


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する