なぜか伊勢神宮・・・

  • 2010/03/07(日) 10:50:59

いずれ伊勢神宮に参拝させて頂くことができるだろうと思っていました。
昨夜はショックで悔し泣きしてしまいました。


主人「今度の旅行、伊勢神宮に決まったけんね」

私  !!!??? (  Д )゚ ゚ 

主人「一泊二日だってさ」


とたんに涙がダラ~と流れてしまいました。(┰_┰)

「なんで父さんがいつも先に行くん? 私も連れてけ~!!!。゚(゚´Д`゚)゚。(号泣)」

「!!??(@ロ@ノ)ノ をいをい・・・泣くことはないんとちゃうん?」


息子と一緒にTVゲームをしていて、うっかり誤って息子の先を越してしまったとき、息子は悔しくてコントローラを放り出し、号泣したらしいのですが、その様子と私の今回の様子がそっくりだと呆れられました。「流石は母子やわ~」てさ。(何だと!?)

出雲大社や春日大社、どこだったか天満宮、亀岡なども主人が先にお参りしているのですね。

決まったものは仕方がない。・・・・・気をつけて参拝してきて下さい(泣)

私はいつも自腹で参拝させて頂いてるのですがね。羨ましい!!(号泣)


今朝、旅行会社のチラシが3枚入ってました(おっ!?)
伊勢神宮はあるかな?と眺めてみましたが、やはりお伊勢参りはなかったです。
この時期はありそうなものなのに、何でないん?

仁和寺の御室桜観賞高野山があったので、この際予約しちゃおっかな?なんてね~・・・旅行代金安いし。


さて、夢見ですが・・・ここんところは自我を含めた夢ばかりで、格別なことはありません。特に身近な人々の夢ばかりですね。相変わらず出入りする人は多いのですが・・・みんなが来ている感じ。

**********************************************************************

2010/3/7 夢

※まっすぐな道をひたすら走って来た。この先に人がやっと通れる細い急な坂道があって、その坂道を上がると一段高いハイウエイのようなものがある。しかし、ハイウエイの様子はまったく見えない。

「ここまでは通りやすいのですよね」と、誰かが言った。

私は車や単車を乗り換えながらここまで来た。
次は原付バイクでないと、あの急な坂道は乗り越せない。

原付バイクをバイク屋のおじさんに整備してもらい、その坂道からハイウエイに入ることにした。

    (意識消滅)


**********************************************************************


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

何だか・・・

Coomiしゃん家は、いつもパパさんが先?
まっ、それはそれで・・・何となく微笑ましいといいますか。(T▽T)アハハ!
Coomiしゃんにとっては、なんで~っ???ですけどね^^

お土産話を楽しみに、家を守るCoomiしゃん♪
そして、時をおいて・・・Coomiしゃんの番ですね、きっとv(=∩_∩=) ブイブイ!!
いいなぁ~♪ 私は遠すぎて、行けませんもん(;^_^A アセアセ・・・

  • 投稿者: yacco.n
  • 2010/03/08(月) 19:20:40
  • [編集]

泣いても笑っても・・・

順番は神様がお決めになったもの・・・なんですね~。
夫婦漫才みたい(笑)でおもしろ~い。
それより、旦那様のお勤め先に興味がありますね、なぜ神社詣でなのかな~?なんてね。

  • 投稿者: 照
  • 2010/03/09(火) 06:57:20
  • [編集]

Re: 何だか・・・

こんにちは yaccoしゃん ^^

う~ん・・・何でだろうな~?
個人でなく会社という組織で行くから決定しやすいんだろうか?
はい、おとなしくお留守番してます orz
そのうち行くわ、きっと。

私には東北や北海道、九州などは遠すぎて行けないっす。
お休みが1日しかないから、近場の日帰りできるとこ。
必然的に近畿・中国地方ということになるもんねw

有休もないんだじょ(笑)(T▽T)アハハ!

yaccoしゃんとこはいつも夫婦一緒だもんね。羨ましいっすよ~♪

  • 投稿者: coomi
  • 2010/03/09(火) 09:53:33
  • [編集]

こんにちは。今日もフワフワ気持ちいい♪
あちらもこちらも元気にいってらっしゃ~い
風船になって太陽から愛をこめて…

  • 投稿者: 華しゃんも♪
  • 2010/03/09(火) 09:54:33
  • [編集]

Re: 泣いても笑っても・・・

こんにちは 照しゃん ^^

そうやね~ 神様がまず主人に会ってからっておっしゃってるような
気がするのは私だけかしらん?(T▽T)アハハ!

あ、初日は二見浦の夫婦岩も行くみたい。
もしかすると、伊勢神宮は内宮だけかもしんない。

そうやね、神社系多いね。何でやろ?(・.)?
主人は普通のサラリーマンですよ^^

  • 投稿者: coomi
  • 2010/03/09(火) 09:58:35
  • [編集]

Re: タイトルなし

こんにちは 華しゃん ^^

こっちは雨降りでバシャバシャいってるよ~
慰めの雨かな~? ^^;

はい、有難うね~♪
私は取り合えず、下鴨神社行ってきます~♪
姫神様にご挨拶してくるる~♪

(ダッシュ!!)

  • 投稿者: coomi
  • 2010/03/09(火) 10:03:10
  • [編集]

Re: タイトルなし

華しゃん ごめんよ~ (ToT)

承認ボタン ポチ!するの忘れとった~ orz

  • 投稿者: coomi
  • 2010/03/10(水) 03:32:28
  • [編集]

夜分、オソバンハンです(^o^)/
大丈夫だよん♪ ずぇんずぇん気にしてないからん(^-^)g"~ ありがとん♪今宵も素敵な夢を~\(^o^)/ルン

  • 投稿者: 華しゃん(*^m^*) ムフッ
  • 2010/03/10(水) 22:50:49
  • [編集]

Re: タイトルなし

皆様、華しゃん、いつもいつも阿呆なアタシでごめんなあ~

そやね、素敵な夢を見られればいいな♪^^

でも、こんな夢ばっかりでごめんなあ~

おやすみ=親棲♪

  • 投稿者: coomi
  • 2010/03/10(水) 23:17:31
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する