ポッペン ふたたび

  • 2010/03/01(月) 01:14:33

凄いことを見落としている・・・我ながら馬鹿か、阿呆かと。

「下鴨神社と賀茂氏と出雲 2010/02/27(土) 06:01:43」で書いたwikiからの抜粋ですが・・・

”出自に関する諸説

山城国葛野の賀茂県主は、大和国葛城の地祇系賀茂氏が山城に進出したものとする説がある。『山城国風土記』逸文では、賀茂県主の祖の賀茂建角身命は神武天皇の先導をした後、大和の葛城を通って山城国へ至ったとしている ・・・~(略)~・・・祖神である一言主の同一神、言代主の活躍地である東部出雲に属することから、ここを本貫とする説もある。”



言代主!(ことしろぬし)様

事代主!(ことしろぬし)様


ポッペンじゃないですか!長田神社!


「ポッペン 2009/02/23(月) 10:00:50」 (参照)


こんな単純なことに今気付いた・・・

まあね、日本の神々様はすべて繋がっているみたいだからね~・・・

同じ所をぐるぐる廻っているような気がしてきた・・・ orz

追記

主人がふとTV画面を見て、「なんであそこだけテカテカになっとんの?(・.)?」と聞いてきた。

私「うん、手形が入っとったん。拭いたらああなったん(・ー・)」

主人「手形!?(@△@)」

私「うん。父さん、画面触った?(´ー`)」

主人「いいや、触ってない!( ̄_ ̄;」

私「んじゃ、誰かの手形だね。こんなとこに手形付けてんやないよって、キュッカキュッカと拭いたったら、あそこだけテカテカになったん(´ー`)」

主人「どうせならもっと綺麗に全体拭かなアカンやろ!?(`□´)」

私「!・・・そこかいッ!?(〇△〇)」


ということで、あのTV画面の手形の主は謎のママ、きゅうりがパパ。

ま、私の不思議現象に慣れっこになった主人は、普通の夫婦に比べてツッコミどころがズレてるってことですわね。


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する