FC2ブログ

六角形の謎は解けたのか

  • 2010/01/19(火) 18:55:09


この世で一番美しい図形は 真円 だと思う。


しかし、今朝も目覚めた瞬間、瞼を開ける直前で見えたものは 石と六角形

あの、最近よく見える 蜂の巣 のようなびっしりと繋がった六角形。

石は前にもよく似た写真をupしたことがある 茶色い丸い たくさんの石。

鎮魂に触れて記事を書けば、しばらく見えなくなっていた石ですが・・・


白内障や緑内障にでもなりつつあるんやろか?と考えましたが、いや、違う。

ちゃんとした映像で見えるから。


六角形・・・六角形・・・茶色い石・・・茶色い石・・・


一昔前なら、確かな手応えのある現象ばかりでしたが、最近は何を示しているのかわからず、何と言えば良いのか、ま~その~・・・・

かすかになりつつある・・・と申し上げれば良いかと。
わざと難しい遠回りな問題を見せて頂いて、「これを解け」と脅・・・試されているような感覚ですのんよ。以前なら単刀直入に頭の中、心の中にグイッと押し込んできたものを。

しかし、「句奴」だとか関所である「雁門関」なんぞ本当にあったとは知らなかった言葉がズラズラ出てくれば、何かを伝えようとしているのだと考えるしかないんですよね。


そんなこんなで、突然頭に閃いたのがカミオカンデ

あ、これ!?と思った。

koubunsi.jpg


でも、あまりに難しいのでURL貼り付けておきます。



「XMASS実験」http://www-sk.icrr.u-tokyo.ac.jp/xmass/index.html

http://www-sk.icrr.u-tokyo.ac.jp/xmass/status.html


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する