南から北へ

  • 2009/12/19(土) 00:59:12

「フィリピンはマヨン火山が大規模噴火の恐れのため、周辺住民5万人避難。」
12月16日 http://mainichi.jp/select/world/news/20091218ddm007030063000c.html

伊豆半島東方沖群発地震 12月17日~


私、 太平洋プレートが動くからフィリピンプレートが押されているんだよ と単純に考えてしまってますが・・・ほら、みかんの皮がズルズル動いてる感じ?


平成21年12月12日22時50分 奄美大島近海 M4.6 震度3
平成21年12月14日0時48分 熊本県天草・芦北地方 M3.4 震度1
平成21年12月16日14時12分 土佐湾 M4.7 震度4
平成21年12月17日18時45分 伊豆半島東方沖 M2.4 震度1



当然の事ながら、カムチャッカ半島北方四島アラスカ辺りも影響してくるかもですね。

今は太平洋プレートは西側に動いてますからフィリピンプレートに影響していますが、勿論、オーストラリアプレートもまだまだご注意、ご注意。

太平洋プレートが東に動くと南米、北米湾岸ご注意、ご注意。ココスプレート、ナスカプレート、ファンデフカプレートが押されますよね。

厄介なのは東海・東南海・南海への影響だすね。

でも、富士山はまだまだてっぺんが蓋されてますから、噴火まで時間は充分あると思うのですよ。富士山が噴火したらエラいこっちゃ!と思ってますから。まだ噴火まではいってないように思います。今のところ気になるのは地下のマグマ溜まり・・・かな?動いてない?太ってない?

いえ、ただの妄想ですけどね。



夢で噴火を見ていた場所はアフリカと鹿児島だったんですけどねw

「アフリカ 火山噴火 2 2009/05/21(木) 23:42:37」 (参照)

「夢は繰り返し教えることがある 2009/07/04(土) 10:14:26」 (参照)

ついでにこれも・・・

「浅間 富士 2009/03/21(土) 10:31:51」 (参照)


でも、このマヨン、前にも見たけど・・・夢のアフリカの火山噴火の山にそっくり。

mayon_s.jpg

追記

もしかして、今回の群発地震でお怪我された方はいらっしゃるのかな?
どうか、くれぐれもお気を付けて下さいね。
危ないと思ったら、すぐ避難して下さい。
皆様のご無事が何よりです。ぺこり・・・




  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する