天皇 出雲 宗像三女神 そして剣

  • 2009/12/05(土) 13:54:29


昨日「2」「5」は> 「イオ」 だったと書いて、夢の25攻撃が終わりました。
と同時に、とても嬉しい夢体験をしたのは本日12月5日
これはまた後で書きましょう。


ところで、私、また出雲大社へ行こうと思います。しかし、日時は内緒。何故なら、前回参拝させて頂いた後、わずか10日ほどで島根の大事件が発生してしまったからです。ですから、怒り心頭で「なんて酷いことを!許せない!もう一度行く!」と決め込んだのですが、程なくグッドタイミングで御案内があり、参拝することとなりました(まだまだ時間はかかりますが・・・)


柏原八幡神社 春日神社 出雲大社 

この三箇所がルートです。


柏原八幡神社 (誉田別命(応神天皇)姫三柱之命 息長足姫命(神功皇后))

春日神社 (天児屋根命(あまのこやねのみこと)武甕槌命(たけみかつちのみこと)経津主命(ふつぬしのみこと)比売神(ひめのおおかみ))


「数字は苦手だ 2009/12/04(金) 04:11:38」で書いた11月30日に出現した美しい女性、 神楽さん の夢。

「神楽」を調べると、御神楽里神楽があり、御神楽とは宮中の賢所で行われる御神楽(賢所御神楽)のことで、古くは内侍所御神楽と言われたそうですね。
なんと、ルーツ発祥は石清水八幡宮臨時祭の神楽から成立したそうで、なんとなんと、柏原八幡神社は別宮なんだそうです。


石清水八幡宮

神楽

ははあ、あの神楽さんは、こういうことだったのかと理解しました。


そして春日神社の武甕槌命(たけみかつちのみこと)様と経津主命(ふつぬしのみこと)様。お二方とも「剣・刀・弓」などの神であり、軍神・武神として祀られていますね。 春日大社の分霊。

私がいつも腰に差し込んでいた真っ白の銀細工の剣。思い出しましたよ。

神功皇后。軍神。十束剣。出雲系神々。宗像三女神。


・・・・


同じく「数字は苦手だ 2009/12/04(金) 04:11:38」で神楽さんと同日11月30日に出た数字、 「19」

この日は旧暦で10月14日大安吉日。出雲大社では神在祭の真っ最中で、天神祭 龍蛇神祭 東西十九社祭 上官祭 御向社祭 天前社祭 筑紫社祭が執り行われていました。
東西十九社祭とは、本殿左右にある十九社のことで、東西の神々が一斉に門を開けるのを祝う祭。ここで東西の神々が寄り集まって今年1年の出来事を決めるのだそうですが・・・

「19」の意味は、ここだったのだと理解しました。


どんどん繋がっていく・・・ 是非とも行かなくてはなりません。

まあ、必死で調べても難しいことはあいにくわかりませんけどね。・・・


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんはU^ェ^U

張り切って、行ってきてねん

お土産は、I Love You


  • 投稿者: 華
  • 2009/12/05(土) 21:46:48
  • [編集]

Re: こんばんはU^ェ^U

こんばんわん 華しゃん^^

はい、有難う!

あ、あいらぶゆう?^^;

  • 投稿者: coomi
  • 2009/12/06(日) 02:53:39
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する