名探偵ポコナンさんへ

  • 2009/11/30(月) 04:37:08

名探偵ポコナンさんへ

ずっと前に、山のフラッシュ画像が見えたことがあります。

-------------------------------------------------------------

投稿日:2006/07/24(Mon) 16:06

昨日のフラッシュ

同じ山が2回、どこかの掲示板での書き込み文字1回。

最初は山だけがハッキリ見え、その後、掲示板での皆さんの語りあい、そして同じ山の全風景です。日本の北海道、あるいは浅間山?と思ったので、探してみました。日本は驚くほど火山国です。探し出すのに苦労しましたが、ようやく見つかりました。^^;(もし間違っていたらごめんなさい、神様!)

青森県 岩木山(別名津軽富士)
http://www.actv.ne.jp/~munakata/yukigata/yk-01.jpg


-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------

2006/07/24(Mon) 19:36

Aquaxleaf様の見た岩手山、ググって見ているのですが、傾きが逆ですが、反対にして見ると私の見たフラッシュの山にそっくりですね!@@ 別名南部富士というらしいです。

岩手の方や青森の方がいらしたら、教えて欲しいのですが、岩木山か岩手山の麓に牧場、あるいは広い田園があり、赤い壁にグレーの屋根の大きな家畜小屋か大きな倉庫(?)があれば、多分そこです。日本の山はよく似ているから探し出すのに一苦労です。^^;

-------------------------------------------------------------


今更のように、あの当時見えたフラッシュ画像の山を再び見るとは・・・

わかりましたよ。岩木山ではなく大山(伯耆富士)だったのかも知れません。

麓の牧場とは、大山牧場であり、ミルクの里。(そう言えば、出雲大社へ向かう途中のパーキングでアイスクリームなどのミルク製品がお土産として販売されていましたね。何でアイス?と思ったのですが、大山牧場が近くにあったからだとわかりました)

赤い壁ではなく赤い屋根ですが、参考にHPのアドレス貼っておきますね。


「大山まきばみるくの里」 http://www.milknosato.com/


牧場からの風景を見て下さい。


私がギクッ!とした大山の風景 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Mt_Daisen_Full_View.jpg


思えば遠くへ来たもんだ・・・あれから3年以上も経ってしまったのですね。


それとね、富士山から大山を線で繋ぐと、真西・真東になるんですよね。

daisen_huji.jpg


ここに何か暗号があるのかも知れませんね。私にはわかりませんが・・・


それと、 「自分だけの考察 2009/01/18(日) 11:12:21」

この考えもチラと浮かびましたが・・・


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

写真視ました

逆さのそのまんまのねこマンマですね(笑)

  • 投稿者: 名探偵ポコナン
  • 2009/11/30(月) 08:09:50
  • [編集]

線の真ん中

線の真ん中は琵琶湖ですね。
琵琶湖に鳥居があるんじゃなかったっけ?
以前の記事を覚えてますよ。
そこにくさびを打つのか。
くさびを引き抜くのか。
確か、夢でみてるはず・・・・・。

  • 投稿者: 名探偵ドコナン?
  • 2009/11/30(月) 10:29:19
  • [編集]

Re: 線の真ん中

お早うございます ドコナンさん ^^

ね?そっくりでしょう?(笑)

あれ?くさびの夢ではなく・・・
軛(くびき)の夢ではなかったかしらん?
あれは「エレミヤ書」だったと後で発見して
びっくらこいた記憶が・・・

それよりも、「かぐら」さんが夢に出てきましたよ・・・

どうすりゃいいんだしょ?(汗)

  • 投稿者: coomi
  • 2009/12/01(火) 10:13:30
  • [編集]

琵琶湖の波紋

「大石凝真素美と古神道」を検索してみてください。

  • 投稿者: てる
  • 2009/12/02(水) 21:13:37
  • [編集]

Re: 琵琶湖の波紋

> 「大石凝真素美と古神道」を検索してみてください。

ありがとう。

  • 投稿者: coomi
  • 2009/12/03(木) 10:14:30
  • [編集]

琵琶湖 神社

奥津嶋神社 沖島
奥津島神社 近江八幡
水尾神社
白髭神社
これらが近くにありますね。

  • 投稿者: てる
  • 2009/12/03(木) 11:40:52
  • [編集]

Re: 琵琶湖 神社

こんばんは てるさん^^

変な時間に目覚めてしまって困ってます(笑)

水の神様かな?
白髭神社が沖島に向いてますね。水中の鳥居があるし。
何より、日本自体が水の中・・・今現在はね。
琵琶湖と淡路島がセットかな?

  • 投稿者: coomi
  • 2009/12/04(金) 03:19:28
  • [編集]

ああぁぁ…

おはよう~なのか、こんばんはなのか、全然関係ないけどワダスもこんな時間に目が覚めてしまっただあ…
二度寝しようか…寝るのが怖い )゜0゜(ヒィィ~
華のつぶやきでしたん♪

  • 投稿者: 華
  • 2009/12/04(金) 03:37:29
  • [編集]

Re: ああぁぁ…

お早う 華しゃん ^^

寝るのが怖いのは私も同じだすよ。
でも、寝たほうがいいよ。身体が大切。

さて、ワタスも寝るか・・・

二度寝・・・「2」じゃないっすか!

ヒィィィ~!><

  • 投稿者: coomi
  • 2009/12/04(金) 04:22:33
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する