シャーマンストーン

  • 2009/10/20(火) 14:30:26


出雲大社に日帰り旅行後、くたくたに疲れているはずなのにそれでも見えたフラッシュの連続。茶色いまん丸の土(?)のボール

そして昨日の夢。

**********************************************************************

2009/10/20 夢

※数年前に亡くなった叔母が我が家に来た にこにこと笑いながら

(同日朝方・現実世界における不思議現象)

寝息、あるいは息づかいが暗闇の中で聞こえる 私の布団の左側
 

**********************************************************************

私の右側に主人が寝ているのですけど、確かに息づかいが左側から聞こえるんですよね。 すー すー すー と。右側の主人も寝入っていて静かなのですが、どうしても左側の耳に寝息のような静かな息づかいが聞こえて仕方がないんですよね。
携帯(いつも耳元に置いて寝ている)を開け、ライトで照らし出しても部屋には家族以外誰もいない。暗闇に誰か立っていたならば「何の用?」と聞けるのだけど。おどろおどろした霊ならパス!「びっくりさせんじゃねえ!」と怒鳴ってるところ(笑)

案の定、いつも私のお布団に潜り込んで添い寝するようにべったりと一緒に寝ているニャンコが、昨夜に限って主人のお布団の上で丸くうずくまっていました。しっかり目を開け、暗闇の中で私を見ています。どんぐり眼がランランと輝いてます。

「ははあ、やっぱり何かいるんだな」

眠気も覚めて仕方がないので音を立てないように静かに階下へ降りて行きましたが・・・階段を降りきる手前でドアを閉めている居間の中からガサッ!バシッ!と音。

1階の居間から部屋鳴りの音と、慌てて逃げようとして何か落としたような音。


まあ、そんなことはどーでもいいんですけどね。相手が逃げたんだから。w


部屋に入ると、すぐに私の夢日記帖がバサッ!と落ちました。

「ははあ、これか・・・」

日記帳を拾い、朝方やむなしでPCを立ち上げ、コーヒーを飲みながら(やっとコーヒーが再び飲めるようになりました。相変わらず美味しくないけど)検索していましたところ、ある方からの書き込みを見つけました。

kirakiraさんからの情報で、 「茶色のまん丸の玉 2009/10/17(土) 01:22:04」で書いた文字通り茶色の玉は、「シャーマンストーン」ではないですか?とのことシャーマンストーン!?@@!??

>「シャーマンストーン」
>という石のことではないですか? 
>人がその石を持っていると体を浄化するのだとか。
>あと「祖霊」という意味もあるそうです。


そんなのあったんや!?と、急いで検索してみました。

kirakiraさん、有難う!そっくりなのがありましたよ!^^
石としては手の中に入るくらいの大きさで、ホントに土の塊って感じですね。
フラッシュ現象の中の石は10㎝はあろうかと思うような大きな石ばかりが溢れていましたが、まあ、自身が知らない石だからそう見えたのかも知れません。そのうちの写真をひとつupしてみますね。

Fshaman07.jpg


「トライアングル」さんより https://triangle.nu/zencart/index.php?main_page=index


そうそう、こんな感じでまん丸だった。

そしてピン!ときたのは「祖霊」「シャーマン」という文言。

あのフラッシュ画面の中で、この石を手に持つ男性(顔は見えない)が出てきたのですが、中東の男性だと直感で感じました。頭の中で浮かんだ国は「アフガニスタン」

この石は米国のユタ州の原住民シャーマンが使っていたらしいので、アフガニスタンとはあまり関係が無いように思われますが、中東は超古代は栄えていた地域であり、ここも祖に繋がる大切な場所だと思っていますから、なるほどと頷いたのです。

kirakiraさん、情報を有難うございました!感謝しています!^^

       (続く)


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こちらこそ有難うございます! ^^

瀬織津姫様には一度呼ばれまして、偶然にもその神社に
足を運ぶこととなりました。とても小さな神社です。
しかし、凛とした清浄な空気が流れていて、心地良かったです。

動いてますね。心地良い動きを感じます。

どうぞこれからもご意見をお送り下さいね。大変参考になります。
有り難いことです。感謝を・・・

  • 投稿者: coomi
  • 2009/10/22(木) 14:02:05
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する