灰色の瞳

  • 2009/09/20(日) 09:21:11

こうも毎日夢ばかり見ていると、何が何だかわからなくなってきますね。

昨夜もゴタゴタした夢を見ていました。いくつかキーワードを。

**********************************************************************

2009/9/20 夢

※殺人事件 女性ばかり狙われ殺される ポワロ登場

※事件現場ホテルは男性がほとんどで人数を数えたら40人もいた

※砂の中に埋もれた女性の遺体の目 茶色い瞳から灰色の瞳に瞬時に変わった

**********************************************************************

目・・・ね。

随分前に夢の中でいつもの中性的な声に言われた言葉を思い出しました。2008/6/5の夢日記に書いてありました。ここに書かなかったのは、個人的なことだと思ったからでしょう。

「目。目が見える。声”貴女の目は年寄りだ”と言われた。」

こういった内容だったのですが、年寄りだと言われて心配しましたよ。
白内障にでもなるんじゃないか?って(笑)

当日のブログでは、それには触れず四大エレメントについて書いてありました。

「四大エレメント 2008/06/05(木) 12:33:56」

ポワロシリーズはほぼ読んでいますが、夢の中にポワロ登場は初めてです。
TVシリーズのデビッド・スーシェではない映画版の老人ポワロを演じていた役者。誰だっけ?

え?今読んでいるのは夢枕漠。漢字間違った。夢枕獏。

上記の三つの夢はすべて繋がっていて、最後の灰色の瞳が印象的でした。

ああ、そう言えばポワロの口癖が「灰色の脳細胞」でしたね。

灰色。

灰色の雲はよく夢に出てくる私のアイテムのようなもの。

この辺が繋がっているんじゃないかな?


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する