アラスカ州は日本が貿易相手国

  • 2009/08/31(月) 11:13:38


衆院選、民主の圧勝で終わりましたね。

どこへ行くのやら日本・・・盲目が盲目の手を引き引き・・・

台風11号が関東接近。


アラスカを調べていると、「女神が見ていたもの 2009/08/30(日) 00:12:00」で書いた追記でわかるように最大の貿易相手国が日本になっていますね。

水産物、鉱物資源、エネルギーなどにおいて日本に多大な貢献をして下さっていますね。鮭・鱒・ニシンなどの魚類、タラバ・ズワイ・エビなどの甲殻類など水産資源、天然ガスや石油などのエネルギー資源、亜鉛や鉄鉱石などの鉱物資源を快く売ってくれる州であります。

東京ガス、東京電力ちょっとこの先不透明になるかも知れませんので注意したほうが良いのかも知れませんね。それから鉱物を扱う工業。キツくなるかも知れません。

そらそうだ、中国サマサマの民主政権になってしまうものね。アメリカ様のお怒りの矛先は、これら貿易に反映してくると思うのですよ。

これから本気で中国・米国が日本潰しにかかってくると思いますよ。

今までのパンチは単なる猫パンチ。今度からはボクサーのパンチになるような気がしてならないのです。

それからこの売買の世界も大変なことになりそうですね。

まあ、世界情勢やら国策やら経済のお話しはさっぱりわかりませんので、私が言うことは夢見の懐石・・・違う・・・解析が基本となっておりますのん。ですから、専門家の反論却下(笑)


あり?前にもアラスカなど金関係についてここで触れたことがあると思ったのですが?

・・・・気のせいではないと思う・・・すっかり忘れてしまいましたが(笑)


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する