縦糸 横糸 女郎花  地球で生きる

  • 2009/08/27(木) 17:45:55

縦糸 横糸 女郎花色 青 黄色 

つまり、天地が縦糸 この世の繋がりが横糸 これを繋げよということ。

やはり間違いないと思います。「おみなえし!」の声はこれらを指すのだと。

横糸黄色は「火」の色かも知れない つまり「太陽」

縦糸青色は「水」の色かも知れない つまり「月」

天地を繋げて 横を繋げて 混ぜ合わせると若草色。

これは地球自身だね。私達の地球人の色。萌える若草色。

そうならなければならない。


ああ、そうか・・・。

縦糸 横糸 経度 緯度 南極 北極 西 東  四神  要

クロスさせると十字 丹光でみた真っ白の十字。虹色の十字。

その間には放射状の光。渦になる光。円の渦。 これは卍。


横糸は比較的簡単に繋げられる 難しいのが縦糸。

これには個人々のチャクラも関係してくるのでしょう?

身体も心も開け放さなければならないのだと思う。

ひれ伏して繋げることはない 人は人だから。

最終的に許されているのは「自由」


何をか言わんや、そのところどころにキッカケはあったではないかと思う。

それを教えて下さるのはどなたですか?


でもね、縦糸を少し検索しただけで「タントラ」が出てきたのは何故?

タテが重要だと思ったから・・・

「タントラ」は知らないけれど「縦糸」の意味らしいのね。

何やら仏教臭いけど・・・

では、タントラに対する横糸とは何ですか? 相対のはずでしょ?

カタワレですよ。・・・・・縦糸だけでは布は織れないんですよ。


本日のつぶやき つぶやき ・・・・・

"NEW ASIA"-東儀秀樹-




今日、お休みだったので、蘇った鮎喰川の写真を撮って来ました。
今日はもうやめておきます。力が残っていれば深夜にでも・・・



  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんはん♪

色しか見てないけれど、綺麗な色ですね!(^^)!とても、うれしいですo(^-^)o
今日は綺麗な半月。うっとりして眺めてましたよん♪さ~わだすも寝んね♪おやすみん♪

  • 投稿者: 華
  • 2009/08/27(木) 22:35:50
  • [編集]

Re: こんばんはん♪

華しゃん お早う?

うん、若草色は綺麗な色だよね。平安の時代にも重宝された色。

女郎花の意味が少しだけわかったんで、ホッとした。(´ー`)

繋げる人って誰だろうね?

  • 投稿者: coomi
  • 2009/08/28(金) 05:07:34
  • [編集]

なるほどね~

うん、ありがとね。

私、知ってるんかな~?(いまいち把握できん)

突き動かされてきたのは事実であり、ここまで来たよ。

今も動いてる・・・^^

  • 投稿者: coomi
  • 2009/08/29(土) 10:15:46
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する