「8」と空海様と八卦

  • 2009/08/11(火) 17:06:19

今年の占盤は(分かり易いように北が上に書いてます)

1 5 3

2 9 7

6 4 8  だからタテヨコナナメの数を足すと「9」になると書きました。

鬼門と裏鬼門を繋ぐと「3」と「6」と「9」 ミロク


先天図(基本占盤)では

6 1 8

7 5 3

2 9 4  であり、ウシトラには「8」が入り、数は「6」となります。

ウシトラは「艮(ゴン)」であり、東北。この位置は元々「8」なんです。

今年の占盤には東北に「3」が入っています。「3」「6」「9」に関係するものは注意せよということでしょうか?鬼門ですから。裏鬼門もありますが。


魔方陣ですが、これらは一桁になるまでタテヨコナナメを足すと八卦の「1」から「9」まで「3」「6」「9」しかなりません。


去年は?

2 6 4

3 1 8

7 5 9  

「4」の数が入り「3」の年でした。「4」の倍数に注意の年でした。


これは私なりの計算で、勝手に自分が作ったルールです。ですから、去年の夏頃には「8」について注意を!と必死で書いてました。


「「8」と「9」の考察① 2008/07/29(火) 09:27:16」

「「8」と「9」の考察② 至急連絡 2008/07/29(火) 18:05:32」

「「8」と「9」の考察③ 2008/07/31(木) 15:11:20」

「「8」と空海様の意図 2008/06/21(土) 19:53:14」

「無限大ウロボロスと空海様 2008/06/22(日) 03:56:58」

「空海様の足跡 2008/06/25(水) 00:53:36」


来年は八白が中心で鬼門には「2」が入ります。数は「6」の年。


まあ、今日はお休みだからこんなつまらないことをグダグダ書いてるんです。
専門家が見たら噴飯ものですけど、笑ってこらえて(笑)

「「8」と「9」の考察③ 2008/07/31(木) 15:11:20」では八幡神が叩かれていると書いていますね。自分でもびっくりしましたどす!@@;


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する