白い粉と豪雨

  • 2009/08/09(日) 22:48:53

今日は朝から大雨。朝も早くからよく降るなと気象庁レーダーを確認してお仕事に出掛けました。

四国から赤いマークが動かない。特に徳島と高知。真っ赤。

この雲は動かないと思った通り何時間も降り続けていたようで、1日中大雨で、雷も鳴り、低い道路も冠水してどういようもない。今現在も雷が鳴って雨が降ってる。心配はしていたのですが・・・

案の定、私達が毎日利用している鮎喰川橋下の道は冠水により通行止め。
国府では9歳の男の子が流され行方不明。土砂崩れにより民家では女性が生き埋めになり重症。

男の子・・・早く助けてあげて。早く探してあげて。

たとえ浄化だと言われようと、生きとし生けるものが死に行くのは嫌だ。


そして「真っ二つの夜空 2009/08/07(金) 23:11:40 」で気をつけて下さいと書きましたが、、、、、(ああ、そう言えばまだ写真upしてませんね)

平成21年08月09日20時02分  9日19時56分頃 東海道南方沖 M6.9 震度4 の地震。

Hi-netで振幅分布図を見ると、この地震は全国に広がっていたよう、、、

何だか切なくなってきますね。


そう言えば、平成21年6月30日に見た夢(ビジョン?)

「耳かき一杯ぶん 2009/07/01(水) 03:56:59」 (参照)

あのふたつのコップに入っていた白い粉は、やはり麻薬?

ああ、そうか。押尾容疑者酒井容疑者

二人(ふたつ)だね。・・・・・

追記

びっしりと細かい鱗雲で真っ二つになった夜空の写真をね、
upしようと努力したけど、どうしても雲が見辛いです。真っ黒です。
月と星が写ってるだけ(笑)

tuki_to_hosi.jpg

ついでに先日撮った夕方の彩雲の写真を。どうしてこんなに迷カメラマンなんだろ?
カメラは割と高価なんだけど・・・ w 宝の持ち腐れですね~

saiun.jpg




  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

大雨

大雨、今夜から関東にもやって来そうです。う~む。

  • 投稿者: てる
  • 2009/08/10(月) 07:40:55
  • [編集]

Re: 大雨

お早う てるさん^^

大丈夫だよ、みんなしっかりしてるから。

というか、徳島はいまだ雨が降ってる・・・

台風9号が来てるもんね。
8号もこっち向いてるし。
台風は毎年のことだわさ。

  • 投稿者: coomi
  • 2009/08/10(月) 10:52:48
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する