fc2ブログ

青色えんぴつ

青色えんぴつは漫画家にとって下書き範囲。とても好きな色だけど印刷されない線。 どこか私に似ている。・・・夢の世界へようこそ!

バチカン  回廊 天井絵

明日、菩提寺のお坊さんが棚経をあげに我が家に来てくれます。
仏壇の飾り付け、お供え物、花、精進料理、その他もろもろの準備で忙しいので、足早に書き記しますね。

**********************************************************************

2009/8/6 夢

※急ぎイギリスに向かわねばならない 飛行機のチケット、泊まるホテルの予約をする 電話案内の予約係がちゃんとしていなかったため、飛行機のチケットが手に入らない そんな予約ありませんよと空港側 怒り心頭

「早くしなさい!」と再度チケットの手配をさせる (意識変換)


場面変わってイギリス(無事に着いたようだ)

本屋さんに立ち寄ってロンドンの地図を求め探すが見当たらない

本屋さんにはなぜか日本人客でいっぱい 本屋さんの女主人が出てきてこう言って愛想を振りまく

「ここは私の店です 私も日本人です 何かお求めですか? 地図?」

私はロンドンの地下、遺跡の印がはいった地図が欲しいと日本語で伝えた 自分が地図を頼りに何千年の遺跡を巡るためだ ひとつひとつ確認したいからだ

「ほほほ、ここにはないですよ あちら側にあります」

と、私を誘導しながら店内を歩く (意識変換)


場面変わって滞在先のホテル 「私は食べませんから素泊まりでいくら?」と問うと「日本円で3000円」と答えが返ってきた

「随分安いな ボロ旅館じゃあるまいな しかし仕方がない 30万円もあればいくらか過ごすことが出来るだろう」 (意識変換)


ホテルの廊下を歩いた 上を見上げると 天井絵 なんだ、綺麗なホテルじゃないですか・・・ と、ホッとした

四角の中に女神?様とか・・・随分くすんだ色遣いの天井絵

   (意識消滅)

**********************************************************************

はあ~  またまたイギリスですか・・・

ほらね、仏教・神道・キリスト教と三つ巴で来るんですよ。神道が出たら今度は仏教、そこのけそこのけキリスト教。最近の私のパターンなのです。
そして、これらに惑星・・・つまり宇宙空間が加わってくる・・・

もうね、頭の中ごちゃごちゃですわw


ええ、探しましたよ天井絵!(ヤケクソ)

一番近かったのが バチカン! 回廊の天井絵!!!

もうね、ホント、ヤケクソですわ。なんだってんだ!!!

身がもたんわ!!!(いや、意地でももたすけどね!)



(コホン)・・・さ、お仏壇の準備しよう・・・



08/06(木)16時30分 |Last night's dreamコメント(0)トラックバック (0)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
| home |