発見した△▽

  • 2009/07/12(日) 10:05:09

もうすぐ剣山に登ります。今年は神事を避けて行きます。雨が降らないとジンクスがあるようですが、私が登るたび雨が降ってしまうから申し訳ないと思ったからです。
そんなこんなで剣山を地図で遊んでいたら面白いことがありました。
自分の住む地域を基準に考えていますから、その他の地域の方々には申し訳ないですけども、、、、きっと皆様にも周辺の面白いものが発見出来ると思います。


今活動している火山、浅間山と桜島を繋げると、間に剣山


日本のヘソ富士山と阿蘇山を繋げると、間に剣山


剣山と伊勢神宮を繋げると、間に高野山金剛峯寺


高野山金剛峯寺を真北に進むと 京都は亀岡(王仁三郎聖師?)

高野山金剛峯寺を真西に進むと 鳴門の渦潮(フジ・ナルトの仕組み?)

高野山金剛峯寺を真東に進むと 天川村(宗像三女神?弁財天?大峯山?)

真南には何が?


伊勢神宮~剣山~出雲大社を繋ぐと 綺麗な二等辺三角形(一辺に高野山)
これに加えて兵庫県豊岡にある玄武洞(国の天然記念物 玄武洞 青龍洞 白虎洞 南朱雀洞 北朱雀洞)あたりを繋ぐと・・・

▽△の綺麗な図が出来上がり♪あらあら♪かごめかごめの変形?


▽(出雲大社~豊岡~剣山)の中心は 岡山県のど真ん中

△(伊勢神宮~豊岡~剣山)の中心は 神戸


若干の誤差はあるけれど、こんな遊びもなかなか面白いですね。
皆様も遊んでみます?

キョリ測 http://www.mapion.co.jp/route/


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うん、昨夜知りましたよ、そこ。
あまりにドンピシャだったんで驚きましたどす!w
探ってみたら、剣山にもかなり触れていますね。

剣山が呼んでいたのはこういうことだたのかな?

まだまだ読みたいから、しばらく通ってみますね。

まあ、私のキャパでは破裂しそうだけんども・・・(爆)

ありがとうね、教えてくれて・・・(ぺこり!)

貴重なアドバイスを下さるのは貴方ですね。感謝。

  • 投稿者: coomi
  • 2009/07/12(日) 22:52:22
  • [編集]

それからね、伊豆半島・房総半島にも繋がったよ。

ある地点を結ぶとね。^^

ここを読んでわかったよ。そうだったのかって。

  • 投稿者: coomi
  • 2009/07/12(日) 22:57:32
  • [編集]

いいえ、とんでもない

こちらこそありがとう ^^

  • 投稿者: coomi
  • 2009/07/13(月) 09:35:07
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する