自己愛 他利愛

  • 2009/07/05(日) 23:26:50

たとえば親を失ったとしよう。

貴方の心の何分が失われますか?

たとえば子供の頃からの親友を失ったとしよう。

貴方の心の何分が失われますか?

たとえば最愛の片割れを失ったとしよう。

貴方の心の何分が失われますか?

たとえば最愛の子供を失ったとしよう。

貴方の心の何分が失われますか?

たとえば自分の生きる道を失ったとしよう。

貴方の何分の心が失われますか?

たとえば人生の最愛なる教師を失ったとしよう。

貴方の心の何分が失われますか?

たとえば心の拠り所を失ったとしよう。

貴方の心の何分が失われますか?

たとえば生きる糧を失ったとしよう。

貴方の心の何分が失われますか?

たとえば最愛なる動物を失ったとしよう。

貴方の心の何分が失われますか?


繰り返すこと何分、何分・・・・

開いた隙間にしか「思い遣り」は入らない。

何故なら、一色に塗りつぶされているから。

これはすべての人に伝えたいこと。


我良しとは、心を内に向けている。

これがさかさまなのだと思う。

他利愛に生きる人は心を外に向けている。

これもさかさまなのだと思う。

「自分」という神を大切に・・・
「他人」という神も大切に・・・

この世のすべて、を大切に・・・

そんなことを感じていた今日、夕陽はとても綺麗だった。^^


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おはよんよん♪♪♪

今日はマスマス体が軽くて軽くて痛みも無いし、ウレピ満月で華しゃんスーパーサイヤ人に??(゜Q。)??もうすぐ御飯が炊ける!
これも・愛
あれも・愛
多分・愛
きっと・愛
ヒェ~~
華しゃんには足し算引き算出来ないから…(┬┬_┬┬)頭は縮んだ脳みそm(*- -*)m
普段のボケラ~が1番かな~♪(●´ω`●)ゞ☆♪
たとえばー君が居るだけで心が強くなれるーのさ♪
何より大切なものを
だれよりも気付かせてくれたね~~~バブバブレコード大賞を狙って♪作詞一部編集・華
今年の大晦日はお呼ばれカモ~ (●´艸`)♪
今日は恵みの雨~~

  • 投稿者: 華しゃん
  • 2009/07/06(月) 06:04:46
  • [編集]

Re: おはよんよん♪♪♪

おはよう~ 華しゃん^^

身体が軽いのはいいことだねん♪

後で書くけど、私は今朝から何故だか不安感・・・

この胸騒ぎは何だろう・・・

その楽しそうな心、ちと、わけて下さいな~ (しくしく・・・)

  • 投稿者: coomi
  • 2009/07/06(月) 08:59:43
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する