ヤマト・出雲・吉備

  • 2009/07/03(金) 10:58:45

岡山のど真ん中が気になるので調べてみました。津山盆地と岡山平野の間、岡山県のちょうどど真ん中に断層帯があるね。那岐山断層帯は北のほうだけど、畑ヶ鳴(?)断層と塚之内(?)断層はちょうどど真ん中。・・・
まさか、このことではないでしょうね・・・

厄除けカキコ!どうか揺れませんように!(`人´;; おん!きりきり!


また、霊的にも考えてみました。岡山は古代において吉備国として勢力を誇った地域。出雲、ヤマト、吉備の関係はヤマト対出雲・吉備のようにも感じますね。ヤマト政権に押し潰され、国を無くしていったのが出雲と吉備。
「大根と歓喜天様・大黒天様 2009/05/05(火) 04:11:45」で出雲・ヤマトに触れて書きましたが、どうやら他にもこの国の意志が伝えに来たような気がします。

「吉備を忘れてもらっちゃ困る」

桃太郎はこの当時の争いを物語りにしていると書いてありましたが、子供達の読む昔話の中に真実を織り交ぜたのかも知れませんね。

また、wikiで吉備国を読んでいると”吉備は弥生時代からの塩の生産地であり”という文言が目を引いたのですが、7月2日の夢では同日に「ソルティ」と声も聞きました。
「ソルティ」とはやはり「塩」のことだったんだと納得しましたね。

実はこの中国・四国地方に関する衝撃的な夢を見ているのですが、ここには書けませんでした。何故なら、霊的すぎるから。

動くよ。これから動くよ・・・準備はいいですか?


少しずつ、この国の成り立ちが自分なりに見えてきた。そして先も見えてきた今日この頃。・・・
皆様、いかがお過ごしですか?・・・なんちて。

さ、お仕事だ~(´―`)

追記

ポッペンの音、これは大国主様だと気付いて書き込みしたあたりから、ポッペンの音がプツリと聞こえなくなりました。正解だったのでしょうかね?


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こ~んにつわん♪

華しゃんは、相もかわらずボーってしているよ(┬_┬)変化の無い毎日だ~
しあわせかも♪
ほんで
>動くよ。これから動くよ・・・準備はいいですか?
いや~ん(-o-;)
いやイヤ嫌~~~
誰か華しゃんにケアマネージャーつけてくんろ♪
乱れ華…

  • 投稿者: 華しゃん
  • 2009/07/03(金) 12:49:31
  • [編集]

Re: こ~んにつわん♪

華しゃん こんばんわ~^^
いやいや、幸せそうな毎日は羨ましい限りでやんす。

いやいや、動くのは大地ではないですぞえ。
ご心配無きよう・・・

あれだ、動くモノが動き出すということだす。
雰囲気で感じ取ってねん♪

それはどんな動きか人間では計り知れないと
いうことだす。

そんな気がしただけだす。

いやいや、華しゃんは強いから大丈夫だし…w

  • 投稿者: coomi
  • 2009/07/03(金) 23:04:37
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する