FC2ブログ

ロシア関連のフラシュ画像が来た

  • 2009/05/16(土) 10:05:59

**********************************************************************

2009/5/16 フラッシュ画像

※ロシア地図 シベリアに四角い広大な区域

※黒い目隠しされた4~5人の囚人? 誰かの手が一人の男を指差している

※ロシア湾岸?の半島? リアス式海岸?

**********************************************************************

久々にハッキリした画像。でも、どこだかわからない。意味もわからない。


ロシアの地図を調べ、四角の広大な区域のあった地域を調べると、「サハ共和国」となっていました。サハ共和国??何だろう、そこは??

少し調べてわかった事は、冷凍マンモスが出土した場所、100万人くらい居住者がいるらしく、アジア系の顔をしているんだそうで。地下資源が多様であり、なおかつ豊富。ロシアから算出されるダイヤモンドの99%がサハ産だそうで女性にとっては嬉しい場所なのかな?(私はダイヤモンドなんぞ興味が無く、別に欲しくないのですが・・・)

ほぼ永久凍土の土壌であり、トナカイが住み、極寒の地であるらしいのね。マイナス50℃って・・・死ぬよ、ホントに(T-T)

リアス式海岸の半島はカムチャッカ半島かと思ったけど・・・形が似ていないように感じます。北極の近辺かな?白っぽかったしね。本当にその半島があるのかどうか調べてみないとわかりません。ギザギザの海岸。彎曲した半島。

目隠しされた囚人はシベリア抑留の日本人との関連を想像したのですが、どうやら画像の中の囚人達は日本人ではなかったので(色白・金髪など)おそらく独裁的指導者スターリン時代に送り込まれたドイツ捕虜、ハンガリー、ルーマニアなどの西側の国々、バルト三国の囚人達のことだと思います。

ん?

ハンガリー、ルーマニア


少し前に夢の中で飛んでいった国ではありませんか?^^;;


もしかすると、このロシア、とんでもない方向へ行ってるのでは・・・??
ロシア。裏に隠れて何する国ぞ?

相変わらず意味不明なフラッシュ画像に戸惑っています。orz


追記

「ロシア ダイヤモンド」で検索したら、こんなん出ました。

「杜父魚文庫ブログ | ダイヤモンド供給を握るロシア 宮崎正弘」

~(抜粋)~

”デビアスの寡占体制を破壊したのは、西側だった。例の独占禁止法である。つぎにソ連が崩壊し、ダイヤモンドがどっと西側にでる。”

”08年12月からダイヤモンドの供給を止めたのだ。プーチンがウクライナ、バルト三国、グルジア向けのガス供給をとめたように。”

”市場はいずれダイヤモンド市場で原石が払底し、価格は暴騰するだろう。そのときに供給を統括するのは、老舗デビアスではなく、ロシアのアルロサ社になるだろう。”


ははあ、そういうことだったのか。だから西側囚人を指差していたんだね。



  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する