ワとCERN

  • 2009/05/12(火) 11:22:17

興味が湧いたのでトム・ハンクスの映画「天使と悪魔」を観に行こうかな?と映画館のスケジュールを検索していたら、驚いて椅子からすっ転びそうになりました。

ラスト・ブラッド」という新作映画がありまして、近日公開だそうですが、何をそんなにびっくりしているのかと聞かれると、、、、

バビロン・アレキサンダー 2009/05/06(水) 10:56:05」で書いた5月6日の夢の女の子が、この映画の主人公サヤにそっくりだったのです。
セーラー服と剣ポニーテールではなかったけれど三つ編みのお下げ髪
戦う相手はオニ。夢の中の女の子もオニのような怪物と戦おうとしていました。

paris-s.jpgガーゴイル

ここで訂正。私がキマイラと表現したのはノートルダム寺院のキマイラ回廊にあるガーゴイルであり、HPのCG絵の「あのねキマイラ」も間違っているということであり、恥ずかしいほどのお馬鹿さんをさらけ出してしまったと言うことで、まあ、私を知ってるお絵描きさん仲間達は私の無知、馬鹿キャラをすでにご存知だということです(´`)

しかしこの映画、観たことがあると思ったら、原作は日本アニメBLOOD THE LAST VAMPIRE」ではありませんか。ずっと前、かれこれ何年前になるか覚えていませんが、私はこのアニメを観ています。押井守氏、寺田克也氏などそうそうたるスタッフメンバーの作品でしたね。すっかり忘れておりましたわ。

もしかすると、アニメファンの誰かの憧れ、こんなカッコイイ女性になりたいという想念を睡眠中に拾ってしまったのかも知れませんね~・・・気持ちはわかりますが・・・やめといたほうが良いよと。本当に拾っちゃいますから。

話は戻って「天使と悪魔」はCERNが関わってきますね。記事を読んでいて気付いたこと。あのロゴマーク。

cern-logo-s.jpg

阿比留文字・阿波文字・ホツマ文字・出雲文字 2009/05/09(土) 10:31:05」で書いた「○|(ア)」と「◎◎∥(ワ)」のに似ているなと。
「天使と悪魔」の両面を持つCERN。「安泰」か「危機」どちらになるでしょうね?今後も様子を見ていたほうが良いと思いますね。


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する