阿比留文字・阿波文字・ホツマ文字・出雲文字

  • 2009/05/09(土) 10:31:05


昨日見えた神代文字を調べてみました。

四角? 2009/05/07(木) 23:58:49」で追記してあったこと。


確かな事は一文字が縦体阿比留字で「」 ○|

あと一文字が不確かではありますが、阿波文字・南朝古字・阿比留クサ文字・ホツマ文字、出雲文字など、どれを見てみても「」に似ているように見えます。

私が見ていた時は、不完全ながら「ワ」を書いている途中のようだったようで、神代文字を苦心しながら選んで書いているようでした。
右巻き、左巻きを続けて描いている円が見えた。この円を現しているのが「ワ」でした。

「ア」「ワ」ですよ。「○|」「◎(右渦巻き)◎(左渦巻き)∥」 


はあ、現に私は阿波にいます。阿波に生まれ落ち、カンヅメ状態ですが何か?


確か何年も前にパソコン画面の文字の一部がハングル文字に変化してしまい、文字化けしてしまったと勘違いしたことがありました。さっぱり意味がわからず、じっと見ていると平常の日本語に変化していったのですが、後でよくよく調べてみると、「阿比留文字」だとわかったワケで。

神代文字については存在説への批判もあるわけで、偽書であると唱える学者さんもいらっしゃいますが、現に見てしまうと私自身としては疑うも何もないワケでして・・・ここんとこどうなんでしょうね?


大体「アワ」を指していると理解したのは事実ですが、だからどうなんだ?と言われると、答えが出ません。


と言うか、後ろに控えて下さっている方々、お願いがあります。


チャネラーのように私にわかるように話して下さい、私に理解しやすいように指し示して下さい!

と言うか・・・・  「現代日本語で書いてよ!(―`´―;;;」


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する