FC2ブログ

犬が元気に帰ってきた

  • 2009/04/17(金) 00:08:10


ここ数日、ずっと右手親指の元を痛めています。湿布を貼り、サポーターで保護していますが、お仕事できないほどではありません。なんとか頑張っています。

身体は温めるもの。冷やしては駄目。熱があるうちは消炎効果のある冷たい薬を貼り付けるのもいいのですが、人間の身体は元々温かいものが好きなんですよ。腫れが引いたら温めるのがいいのかも知れませんね。

だから今は温湿布しています。


**********************************************************************

2009/4/16

※犬を散歩させて欲しいと近所の女性が頼んできた。可愛いので散歩させる。

犬は、毛の長い黒と白と茶色の外来種だが、何故か私にとてもなついてしまった。飼い主にさえ近付こうとせず、私の手の平からしか食べ物を受け付けなくなった。アイスクリームを手の平に乗せ、犬に食べさせる。ねっとりした舌でペロペロ舐める感触がとても可愛い。ザラザラとしたニャンコの舌とはまったく違う。

気付くと、たくさんの犬が見えた。中でも一番大きな犬が(人間ほどの大きさがある)私の側で座り込み、離れなくなった。その犬が語る。「○○○の食べ物が一番美味しいんだよ」
とても嬉しそうにしている。ああそうかい?と私は笑う。犬も笑う。彼はとても私に忠実だった。

ゴールデンリトリバー、紀州犬、チワワ、雑種、ダックスフント・・・etc

犬だらけ。でも可愛い。みんな可愛い。

**********************************************************************



?????

以前死にかけていた犬が元気になって帰って来ました。私は夢の中で彼を助けた。必死で病院に喰ってかかった。「何故助けられない!?」と。
元は悪霊だったのにね。

ナ行の名前の犬。「ナーナー」とか「ネーネー」とか、そんな名前で呼んでいたように覚えています。




・・・・・・ナノ?

ナノかい?


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する