アセンション拒否

  • 2009/03/11(水) 10:37:35


アセンションを拒否する人がいてもいい。

その心が自分のためでなく、すべてのものと共にという愛の柱を持ち、そのために拒否するのなら。

いずれ上がるのだから。やってみようじゃないか。

自分だけのために行くのなら、それもよしとする。
すべての愛するものたちと共にと言うのなら、それもよしとする。

今だから拒否する。今だから行く。

遙かな高見を見上げ、早く行けよと指差して、地上に残る。
それもよしとする。

こんな人がいてもいいじゃないか。

地上にたった一人残り、見渡し、皆行ったと心やすらかに最後にのぼる。

こんな道を選ぶ人がいてもいい。


あの素晴らしい夕陽を眺め、皆で手を取り合って歓喜したのはいつだったろう。

こだまする歓びを耳にするのはいつになってもかまわない。

悔いなく行きたいから。




こんなふうに思うのですよ。これが最後の与えられた自由だと。

微笑んでおられるような気がします。コヤツはやはり阿呆だなと。


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

アセンションも弥勒の世も

Coomiさん、世界中のどれだけの人々が「アセンション」・「弥勒の世」を知っているだろう?って思わない?
私ね、知らない人々のほうが断然多いって思うんだぁ^^

知らない人々も、知っている人々も、みんな向かうであろう。
そう感じるようになって、またそれは永遠に続くだろう。と思うようになって・・・
その繰り返しなんだなぁ。。。なんて、ひとり考えていたの。

でなければ、出口王仁三郎聖師さま?が、出口ナヲさんが言った明治から、どれだけの時が経ったことか。
そして大変な時代ばかりではなく、とても豊かな時も経過してきて
今また困難な時代に突入している・・・まだまだ困難な時代は続くけれど、
それもいつかは通り過ぎていく。
今まさに、地獄界の入り口・・・そして上へ上へと上って行くのかなぁ?
と感じています。
そしていつしか、天界へと辿り着くことが出来ることを思いながら、
日々過ごすことの喜びや苦しみを全て受け止めて、苦しい時にこそ手と手を取り合い、一致団結の錦の御旗をかかげるであろう。なんて。。。
ウダウダ考えてるんよぉ(;^_^A アセアセ・・・

アセンション拒否の人々も、いつかは知らぬ間にアセンション。
知らない人々も、アセンションしちゃうよ・・・きっとね。

上手く説明できないけれど、そう思うyacco.nなのでした``r(^^;)ポリポリ

  • 投稿者: yacco.n
  • 2009/03/11(水) 22:40:46
  • [編集]

Re: アセンションも弥勒の世も

> Coomiさん、世界中のどれだけの人々が「アセンション」・「弥勒の世」を知っているだろう?って思わない?
> 私ね、知らない人々のほうが断然多いって思うんだぁ^^
>
> 知らない人々も、知っている人々も、みんな向かうであろう。
> そう感じるようになって、またそれは永遠に続くだろう。と思うようになって・・・
> その繰り返しなんだなぁ。。。なんて、ひとり考えていたの。
>
> でなければ、出口王仁三郎聖師さま?が、出口ナヲさんが言った明治から、どれだけの時が経ったことか。
> そして大変な時代ばかりではなく、とても豊かな時も経過してきて
> 今また困難な時代に突入している・・・まだまだ困難な時代は続くけれど、
> それもいつかは通り過ぎていく。
> 今まさに、地獄界の入り口・・・そして上へ上へと上って行くのかなぁ?
> と感じています。
> そしていつしか、天界へと辿り着くことが出来ることを思いながら、
> 日々過ごすことの喜びや苦しみを全て受け止めて、苦しい時にこそ手と手を取り合い、一致団結の錦の御旗をかかげるであろう。なんて。。。
> ウダウダ考えてるんよぉ(;^_^A アセアセ・・・
>
> アセンション拒否の人々も、いつかは知らぬ間にアセンション。
> 知らない人々も、アセンションしちゃうよ・・・きっとね。
>
> 上手く説明できないけれど、そう思うyacco.nなのでした``r(^^;)ポリポリ

堅苦しく考えないでいいと思うよ、yaccoしゃん^^

そうよ、色々な人がいて色々な人生があるように、色々なアセンションがあっていいと思うの。どんな道を選ぶかは意識・無意識の領域で己で判断しているのだと思う。

私が拒否してしまったのは、ただ愛する世界、愛する人々、愛するすべてのものと共に行きたいと願ったから。最後に残って安堵して行きたいと願ったから神様は下に降ろしてくれたの。優しくそっと降ろして下さったの。

何も知らない人々の素直な笑顔が大好きで、ただ一生懸命に生きてるすべての生きとし生けるモノが大好き。あの時は、こんな命を置いては行けないと感じたの。

だから降りた。

自分に何が出来る?と考えても仕方がないのよね。ただ行きたくなかっただけ。
神様は「それもよしとします」と答えて下さった気がしますのん。^^

だから、今は一所懸命に生きる。みんなと共に生きたいと思う。そうやって神様に答えたいと思う。
喧嘩しながら、仲良く語り合いながら、叩きあいながら慰めあいながら・・・
それぞれに神を信じてついていけば良いと思うし、道はたくさんあるし、いつかは繋がりあえると信じているの。

今度アセンションになったら、無理矢理に連れて行かれるのだと思うし、その年齢はわかっているから・・・多分、あの数字がそうでしょう?と。^^;;

それまでは、ただのおばやんで生活しているつもり。
それまでは仲良くしたって下さいね、yaccoしゃん!^^/

  • 投稿者: coomi
  • 2009/03/11(水) 23:45:58
  • [編集]

夢見たものは

ごぶさぶりです。 Oちゃんにここ教えてもらいました。^^

ぼくは「アセンション」って言葉がひとり歩きしてるように思えます。
トンデモが叛乱しすぎてます。
そんなもの考えずに地上天国を築く努力をするべきでしょう。
だから「アセンション拒否」じゃなくて「アセンション否定」デス。

立原道造の詩です。

夢見たものは ひとつの幸福
 
ねがつたものは ひとつの愛
 
山なみのあちらにも しづかな村がある
 
明るい日曜日の 青い空がある

 
日傘をさした 田舎の娘らが
 
着かざつて 唄をうたつてゐる
 
大きなまるい輪をかいて
 
田舎の娘らが 踊りををどつてゐる

 
告げて うたつてゐるのは
 
青い翼の一羽の 小鳥
 
低い枝で うたつてゐる

 
夢見たものは ひとつの愛
 
ねがつたものは ひとつの幸福
 
それらはすべてここに ある と

  • 投稿者: 難破船の船長デス^^
  • 2009/03/12(木) 00:22:15
  • [編集]

Re: 夢見たものは

あはは!ご無沙汰してます、船長さん!^^/
ここでは初めまして・・・ですね。もう何年ぶりでしょう?
懐かしいですね、お元気でしたか?
と言うか、文面でお元気そうだとお察し致します♪
よくぞこんなオカルト僻地へいらっしゃいました♪

ごもっともです。船長さんの言いたいこと、伝えたいこともわかっておりますのんよ。

地上天国無しには天国はまかりならん。ごもっともです。
今や世界中で不穏な空気が流れ、人民の心は疲弊しております。
そんな心であの世へいけど、同じ流れの中で藻掻くだけかも知れませんね。

まず、世の中の立て替え立て直しをせねばならん時期でしょう。

とは言っても、ワタスはただのおばやんですから、そんなものは殿方にお任せ致します。せいぜいワタスは船長さんの耳かきするだけです(爆)

すべてはここにある。

ひとりひとりのお心が大切なんだよとおっしゃること、私とも意見一致です。
まずは今ある人生を一生懸命生きるのが第一。そして夢見よう。美しい国を願って。

ワタスはみんな大好きです。みんなを守りたい(力があればの話)
ただそれだけです。オカトですけど・・・(テラ爆)

船長さん、何とか頑張って生き抜きましょうよ、みんなで。
あの麗しの国を作るのは我々なんですよね。我々がやらないで何とする!ってことですよね。

うん。有難うございました。また冷やかしに来て下さいな♪
やっぱり相変わらずオカルト側が私を離してくれませんが、ま、いいじゃございませんか!♪^^/

  • 投稿者: coomi
  • 2009/03/12(木) 00:52:26
  • [編集]

うんうん^^

Coomiさん、ただいまぁ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

もうダメだぁ・・・(=_ヾ) ネムネムゥ

今は何も考えずに、今だけを今生きることだけを考えておりますのん^^
神示も霊界物語も、もう全部パスです``r(^^;)ポリポリ
とにかく、今・・・命ある限り、自分の出来ることを考えてやり通すだけぇ=*^-^*=にこっ♪

アセンションしなくったって、いいもんねぇ
私は、最後の最後までCoomiさんのお友達だよんっ♪
そういうCoomiさんがだいすきです(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

  • 投稿者: yacco.n
  • 2009/03/12(木) 22:02:48
  • [編集]

Re: うんうん^^

お帰り~ ・・・って、今は真夜中ですよ・・・

まあね、アセンションはあるのかないのか知らないけど、今ここで一生懸命に生きるってことがとても大切なことなんだよね。せっかく生まれてきた世界なんだもんね。
ここを大切に出来ないであの世に逝っても同じ事だろうしね。

確かに夢見はたくさんあるし、あの世もあって繋がっているのだけど、一気に夢見るような世界に行けるとは限らないよね。自分で築いていくという道程が大切なんだよね。

ただ、この世界が大好き、すべてひっくるめて三千世界が大好きでいたいよね。^^

  • 投稿者: coomi
  • 2009/03/13(金) 03:57:10
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する