未来形バイク

  • 2009/02/21(土) 08:52:02

**********************************************************************

2009/2/20

※「○○○ハザード」の声 ○の部分はあまり聞こえない バイクの名称?

※バイク 750~1.000ccくらいの電気バイク 黒地にオレンジ、赤、黄色の炎のような模様がカウルにある
とてもカッコイイとは思えないデザインだが、皆が注目している 日本車

**********************************************************************

2月の17日頃、バイクに乗って走る夢をみていたのですが、昔、単車に乗っていたのでその影響かな?と思っていました。華麗にスルーしちゃいました。

そして20日に見た夢は、未来のバイクは電気式(ハイブリッド?)が普通になるよというお知らせのような・・・・・・・ヤマハ、ホンダ、カワサキ、スズキのどれか不明ですが、日本のバイクメーカーが何か新しい技術を開発するのでは?というワクワク感が夢見後にありましたね。

あのフロントの箱形のメーター周りは、弁当箱のようでとてもダサいものでしたが、あのくらいの大きさでなければ高速でかっ飛ばす馬力は出ないのかも知れませんね。まあ、期待して待ちたいところ。

「○○○ハザード」の声は、どうしても「バイオハザード」と感じて仕方がないのですが、それってゲームの影響。多分違うのでしょう。


んで、気になるので検索してみました。

speed.jpg




「Gigazine」から拝借しました。

米国のA123社が開発したドラッグレース用の電気バイクらしいのですが、黒地にオレンジは似ていますね。夢ではこんなカッコイイ姿ではなかったのですが。無害なバイクとしての実用化を実現して欲しいところです。

バイクと言えば思い出すのがアニメの「アキラ」



本当にこんな塩梅の未来系バイクになるのは近いのかも知れません。
大友氏の作品は「童夢」も最高だすな。^^

追記

「バイオハザード」だとしたら、バイオエタノールを使用したバイクなのかも知れませんね。
でも、「危険」って・・・どういうことでしょう?


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)