リンカーン

  • 2009/02/03(火) 10:35:55

昨夜の夢(目覚めの一歩手前かな?)

**********************************************************************

2009/2/3 雑夢の最後で見たもの

※空を眺める。千切れる薄い雲。湧いては千切れ、沢山の薄い雲が浮かんでは流れ、流れては浮かんでいる。

彩雲? いや、あれは地上のどこかの虹が流れる雲に映し出されている。

ふと右手の空を見ると、シャボン玉のような、半透明のフリスビーのような円形の物体がふたつ飛んできている。真っ直ぐこちらへ来ている。

そのうちの一つが私の手の中にすっぽり入る。

黒い縁取りで、円形で、平べったい。薄いレースか絹のような白い布が貼ってあって、その白い布には文字が並んでいる。英語、日本語、化学記号?何の専門記号?

「Linkhorn's gift」あるいは「Lincoln's gift」と読めた。

大学からの何かの知らせだと思った。

**********************************************************************

この夢は、ネブラスカ、IRB、新しい仕事を仰せつかった大学?研究所?の夢に繋がるのだと気付きました。

おそらく「Lincoln's gift」と書いてあったのでしょう。

ネブラスカ州には、米国で多々あるリンカーンという地名の中で、最初に名付けられた「リンカーン」がある。ネブラスカ大学はリンカーン校と呼ばれ、140の専攻、275の教育プログラムを持つと書いてある。日本人学生も300~400人くらい在籍中らしいね。自然科学全般、農学・生命科学および医学が強いらしい・・・米国の大学評価トップ25に入ってるらしい・・・

ほらね、IRBも気配があるでしょう?

でもね、何の事なんだかさっぱりわからないのです・・・(TT)

「陰謀 2009/01/26(月) 09:52:56」で書いた「魔の三角地帯」はリンカーンじゃない。もっと中央寄り、サウスダコタ州の下辺りだと思ったんだけどなあ・・・??



  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)