FC2ブログ

元旦のフラッシュ入電

  • 2009/01/02(金) 04:54:03


皆様、新年明けましておめでとうございます!^^

年末から仕事一辺倒の日々であったがため、明けて新年元旦は見事寝正月となりまして、お恥ずかしい限りです。えへへ・・・f^^;

さて、新旧入れ替わりの時ですが、昨年で一番嬉しかった事。それは職場の皆様と親しくなれたこと、中でもある女性に変化が訪れた事でしょうか。
彼女は生まれつき言語が少し不自由なこともあって、無口で笑顔の少ない女性でした。私が現職場で働くこととなりまして、知らず知らずのうちに彼女に笑顔を向けておどけて見せたり冗談を言って笑わせたりするようになり、次第に彼女も笑顔を向けて下さるようになりました。
そして年末のある日、こうお話して下さったのです。

「coomiさんを見ていて、人生って明るく楽しく生きるべきなんだと思った。時々は意思表示して、自分をわかってもらうということの大切さが理解出来た。だから、最近嬉しいの。もっと素直に明るく頑張って生きたいと思う^^」

あまり回らない口元で笑顔を見せて一生懸命にお話して下さいました。
そのせいか、店内で彼女の話し声が最近よく聞こえてきます。笑い声も聞こえてきます。お客様との会話も増えています。

うん、とても嬉しかったですね。何もしてあげられないけれど、それでも何か出来る・・・こんな生き方で良かったのだと、私自身としても幸せで一杯になりました。平凡な一主婦のパート生活ではありますが、最高に嬉しい一年だったと感じます。

今年も行きましょう、生きましょう!どんとね!

つ言いつつ、初夢ではない初フラッシュ現象のお話をば。


**********************************************************************

2009/1/1 お昼寝 突然頭頂から入電した画像(頭から入ったとしっかりわかる)

※全面鱗雲の空の真ん中に太陽 空に太陽だけなら眩しくて直視できないが、鱗雲が適度なカーテンとなって太陽の輪郭がハッキリ見える

**********************************************************************

ビシッ!と入ってきた画像ですが、頭頂から入ってくるというのは最近の入り方。以前は閉じた目の中にいきなりビシッ!ビシッ!と画像が出現するという状態だったのですが、入電方法を変えられたのかな?^^;

そう言えば真っ白の光も頭頂から入って来ていますね。

この太陽を意味するものは・・・日本?



皆様、今年も宜しくお願い致します!^^/


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)