白人種vs有色人種

  • 2008/11/23(日) 10:50:56


夢の断片を拾い集めてみました。
どうもここ最近の食に対する警告が含まれているように思いますし、また、現在の宗教に対する警告も含まれているように思います。資本主義のみならず、あらゆる世界の考え方を出直せと示唆されているようにも感じます。

夢とは、自身の原因でもあり結果でもあると考えますが、それ以上に何かが絡んでいるとも思います。夢の世界は単純にして単純にあらずとでも申しましょうか。「奇跡ないのが奇跡」の御言葉を思い出します。

今、とても穏やかな心の感触ではありますが、「阿呆になってる」と表現してきたのはおそらくこの平坦な心の動きに自身が驚いていたのでしょうね。年を取ったと言えばそうかも知れませんね。

このまま行けば痴呆症・・・ま、こんなことは置いといて・・・っと。

**********************************************************************

2008/11/23

※炊飯ジャーにお湯 お湯しか入っていない 床に炊飯器を置いてあり蓋が開いてる そうとは知らずに炊飯器に片足を土足で突っ込みそうになった こんなところで炊飯器でお湯を炊いてどうするの?と怒りと疑問 失笑

※年取った男性ばかりのキリスト教徒数人が、色とりどりのシルクのキリスト教式服を着て皆の前でおどけて歌ったり踊ったりしている。年老いた白人男性の老人ばかり。私はここの道をまっすぐに行きたいが、どうしてもその集まりの中を通らねばならない。ちょうど観客と老人達の間をすり抜けなければならない。仕方がないので歩を進めると、老人達が後ろに下がってくれた。
実は、あのシルクのキリスト教式衣装、私も持っているんだよと笑った。

※幼馴染みの友人の母親を連れて、美味しいものを食べに連れて行ってる

**********************************************************************

あの白人男性の老人の中に一人、見たお顔がありました。多分、世界的に有名な方。分野は経済関係。アメリカ。

客席はおぼろげで、ピンボケのようにしか見えなかったのですが、黒髪が際だっていたので、多分アジア系の人達。いや、アジアそのものかも知れませんね。

あの老人のお顔を探してみましょう。探せるかどうか疑問ですが・・・

何にせよ、あのおどけた踊りと下手な歌では観客も怒り出すような気がします。
現在は、ただ黙って笑って見ている状態のようですが。・・・


  • ジャンル:

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)